海賊と呼ばれた男 みました | 妄想オタクの独り言

海賊と呼ばれた男 みました


なんとも
壮絶でした、、、

石油石油聞いていると
石の油ってどういうこと??

と謎が深まってきたり

日本の経済成長って
きれいごとだけじゃないよなあ、、、
戦争ってええええーん

今日も私は
セルフのガソリンスタンド
で給油して

こんなに苦労して
切り開いた人達のことに
想いを馳せたこと無いかもしれません

タンカー
を持ってこと
造船だったり

この数十年で
生活が物凄く変わったんだなあ驚き

ほんの70~80年前まで
日本も戦争していた訳で。

劇中で
飛行機ごと襲われる場面がありましたが
今の日本ではとてもじゃないけど
考えられない状況です

開拓者あってこその
日本だったのだと
感じました



色々お借りしました