【ヘルパーさん】
コロナのせいで今は昔ながらの事業所自体がめっちゃ減ってる。

【車止め】
街中でいきなり現れる車止め。あれ、車椅子からしたら凄い邪魔。通れなくなるし…。世の中の色々と回避してるもんは大抵が車椅子には邪魔な存在かな。要は世の中の便利がそのまま車椅子にも便利とは限らないんだよね。

【オープンやSALE】
行けんことないねんで。ただ人混みの中に車椅子って絶対邪魔やろうなって思ってしまうねんな〜、だから俺は避けてる。障がい者って何気に少しお金がかかるねんな〜。コスパ悪。

【座高】
ほんま些細なことだが、介護車に乗り込むときに場合によっては頭が天井をかすめる、もしくはガッツリ当たってしまう。ガッツリ当たってしまうときは首を横にしないといけない。別にいいねんで。でも、ちっちゃいストレスやな。

今日はこの辺にしておこう。
ありがとうございました。