こんばんは。たかしゃんです。

今日は久々の二輪教習日記。

といってももう実は、免許を取得済みです...笑

というわけでビックスクーターにのった1段階のあとの教習からかるーく振り返りたいと思います!

その次の教習は「坂道発進」とみきわめでチェックするポイントの確認でした。

四輪の方の免許もMTでとっているので坂道発進の感覚は似ていてすんなり終えることができましたね

その後2段階一発目はシュミレーターでした。

バイクのシュミレーターって色々実物と違います笑。

やることとしては実車できない危険予測とかです。

やらないよりはマシですが、PS2をやっている感覚でした笑

そのあとは卒検に必要なコースを覚えながら、実技をやったりでしたね。

卒検では、右左折時に3速のまままがってしまい、徐行が微妙だと言われて落ちたと思ったら合格くれました。

よかったーって感じ。


と1ヶ月以上経ってしまったので記憶があいまいで書くことがないですが...

以上です!

最後の方は花粉が辛かったですが...笑

これから安全にバイクライフを過ごしていきたいと思います〜!

ほんじゃ、また