自分で自分の釣りツマラナクしてませんか? | 高砂岸釣白書

高砂岸釣白書

長野県のバス釣り大好きな料理人のブログです❤

意外と多い相談なんですよね。

なぜ俺に相談がくるのかわかりませんが

釣りがツマラナクなった。

こんな相談や話を聞きます。

理由を聞いてると大体皆、ツマラナいの理由の根本は同じなんです。

人の評価を気にしすぎ。

人に言われたからこーやってる。

SNSでのいいね!を気にする

とか


宗教じゃねーんだからw



トッパーが多い中でそれにのっかってトップだけやってる

とか

どっかのショップの店員が勧めてくれたこれで釣らなきゃ

とか

ビッグベイトで釣るのが一昔前カッコよかった時代の流れで周りと一緒にビッグベイトだけやってる

とか

いや本人が好きでやってるならいいんですよ(笑)

全然。


コバスとばかり遊んでないでデカイの釣れって言われた。

とか

大体そんな理由で

ルアーに執着しすぎたり

バスのサイズに執着しすぎたり


した人達が話を聞いてると本来の楽しみを見失ってしまってるんですよね。

ルアーは置いておいて

メンターじゃない限りは本人楽しけりゃそれでいいと思うんですよ。

サイズを追い求めたら琵琶湖の人が偉くて

長野の人は死ねばいいの?(笑)

そーじゃないでしょ(笑)

自分の使いたいルアーで好きなフィールドで

予算内で楽しむ

目を三角にしてるとツマラナクなりますよ〜

僕にもそんな時期ありましたけど

今はとても楽しく釣りしてますよ〜♪