2018初釣行 前編 | 高砂岸釣白書

高砂岸釣白書

長野県のバス釣り大好きな料理人のブログです❤

何かと仕事がパタパタとか

ジムニーとか

ジムニーとか

ジムニーで

今年まだ釣りしてませんでした(笑)
そこで友人に誘われたので今頃、初釣行!

場所は誰もが知ってる河口湖!!

朝 3時30分

目覚ましは45分なのにオッサン勝手に目が覚める(笑)

ショボショボしながら身支度をしてレッツゴー!山梨!!

途中 あまりにも鼻水がやばいので鼻セレブ購入(笑)

現地につき、久々の友人と談笑の後

釣りスタート!

ハムジュン(サトジュン)情報によると表層もはじまりだしてるとゆーことでまずは表層を!!

つ…釣れねぇ…

でも…それが河口湖(笑)

釣れないのが当たり前…それが河口湖(笑)

色々とやりながら友人の経験から導き出した的確な場所を攻めていく!


こなみボート桟橋で友人が知り合いと話しながら

二人でポークのライトリグをチコチコしてると

友人が…

食った!!!!

KUTTA!!(笑)

!!!!!

いや竿めっちゃしなってんだけど(笑)

なんと午前にスーパーな友人は2キロ超えをいとも簡単にキャッチ(笑)

やっぱりコイツ危ねえ(笑)

その後、色々と試していく中で表層に反応するエリアハケーーン!!!

二人でサイトしながら

ブラックバスちゃん捜索!!

友人にバイト寸前見切りがあり近くのエリアに良型ハケーーン

キャスト!!

ふっわ

ふっわ


ふっわ



ふっわ



違和感の無いように風に乗せながら…

死んでるワカサギのように…









スーーーーーーーっ




パクっ



食った!!!


KUTTA!!!!(笑)


高砂…虫で鍛えた間合いで…

フッキング!!!!


ジッ!!!

(初使用の18ステラのドラグ音に意識が…ww)


その瞬間…



はい。

すっぽぬけ(ヽ´ω`)


少しだけ落ち込むも午前はそれがラストチャンス(笑)

とゆーか河口湖でワンチャン逃したらどーゆー事になるか私はよく知ってる(笑)

まぁそんな感じで昼飯に!!

今回は以前もお世話になった

こなみ

で裏メニュー(笑)

もちろん…

大盛りで(笑)

美味かった〜(ノ´∀`*)


後半へ続く…