恥をかくからやめとけ… | 高砂岸釣白書

高砂岸釣白書

長野県のバス釣り大好きな料理人のブログです❤

ケッコー前になるんですが

彼女とのデートなのか?知り合いにフレンチの美味しい店を紹介してくれ

と言われて

絶対的な自信のあるお店を紹介した
昔はこんな細かいことやってたんですね〜(笑)


彼が帰ってきてから

どーだった??


聞いたら

食ったことが無い味がした!!!

でも

高いし

ファミレスより量が少ない…

肉なんてこんなに小さかった…

そんな返答だったので

僕は

二度とフレンチとかコースとか食いに行かないほうがいいよ(笑)


伝えました(笑)


味がわからない

量が大切

じゃあファミレス行けよ(笑)

料理してる側からは基本的にお客さんは選べないと思いますが

普段、ファミレスや牛丼屋が主食の人はフレンチ行かないほうが良いかもしれませんね(笑)

フレンチは量ではなく手間でお金を頂いてる種類の料理です

懐石もそうですよね。

別に高いもんの味がわかれ

なんて言ってないんです

わからないのであればお金の無駄なのでファミレスに行ったほうが満足できるって話です(笑)