それって夜釣りじゃないの? | 高砂岸釣白書

高砂岸釣白書

長野県のバス釣り大好きな料理人のブログです❤

あくまで夜釣りの否定ではないですが

夜釣りの禁止されてる場所で夜釣りするのは

誰もがわかるダメなことですよね。

なんでダメって決まりだから(笑)

河口湖なんかは

日が登る一時間前

日が落ちる一時間後

と明確な決まりがありますが

長野県の場合は僕の知る限りのフィールドは夜釣りは禁止です。

普通の解釈からすれば夜釣りとは日没以降なので天気予報などにでる夜明けと日没時間が目安になります。

つまり

あれ??

夜に釣りしないのは周知の事実ですが

天気予報で夜明けがAM6時だとしたら

AM5時からの釣りもダメ。

普通に考えたらそ~ゆー事になるわけですよね。

5時59分まで夜なわけですから

まぁ多少そんな細かいことは気にしないとしても

有名なアングラーやメディア、SNSなどで活躍する方々は揚げ足とられないようにそんなとこまで気にしてるわけです。

釣り禁止エリアで釣りすること

ゴミを捨てること

時間外に釣りすること

全部ダメな事ですよね。

他の地域はわかりませんが長野県の釣り場をより地元の方々に理解して釣りさせてもらうには基礎の信頼が大切なわけです。

知らなかった

は言い訳にならないわけです。

実際に迷惑してる人がいるのですからね。

早朝の薄暗い時間にサングラスのにーやんウロチョロしてたらこわいでしょ(笑)