強気!(笑) | 高砂岸釣白書

高砂岸釣白書

長野県のバス釣り大好きな料理人のブログです❤

フェイスブックのお友達の方の投稿を

お借りしました。



僕も動画みたのですが

多分…皆様の思ってるのと伝えたいことは少し違うよーな風に僕は感じました。

※決して快く画像転載を許してくれたお友達のdisりじゃないです。
考え方や理解は人それぞれですから。



ちなみに僕はイマカツさんのことはほぼ何も知りませんし

ルアーや竿もほとんど使ったことないですしわかりません(笑)

しかし

僕もよく聞かれるのですが

例えばなんですが

20000円の竿と

80000円の竿で

どちらが良いですか?って比較系の質問をされること多いです。

その

良い。


とは?

値段相応なのか?

それとも

突き詰めて良いなのか?

とても難しいとこで

竿は好みもあるので一概に値段ではないとは思います。

でもそのブランドのフラッグシップ

60000円以上の竿と言うのはそのメーカーの人やそれに携わった人の全身全霊の結晶だと思うんです。

Megabassで言えば

現在は

オロチXXX

デストロイヤー

ARMS

ってありますけど

デストロイヤーとオロチは好みやシュチュエーションで選べばよいと思います。

ラーメンを食べにいって味噌ラーメンと醤油ラーメンを選ぶが如しです。

しかし

ARMSはそれらと比べるものではないと思ってます。

大将!オススメ頼むよ!

そんなイメージ

伊東社長に全てをおまかせします。

伊東社長のロッドが好きだから

その竿を使います。

それがARMS

なのでイマカツさんも

釣りのLEGENDとして君臨して自分の思ったロッドを具現化するには

自分の理想を商品としてカタチにするには

60000円以上かかってしまう。

僕はそう理解しました。

僕はそーゆー職人っぽい人嫌いじゃないですよ(笑)