レフリーをする際のシューズを新調しました。

 

 

アディダス ムンディアルチーム。

コパムンディアルをベースにした、人工芝でも使えるフットサルシューズ。

アッパーは、カンガルーレザーを使い先端は、スウェードがあしらわれています。

 

 

ソールは、EVAなので加水分解は心配かな。

アウトソールはゴム底丸型ソールで土、人工芝にも対応できますね。

 

 

ムンディアルチームは、シュータンが長くそのまま黒いタンでもいいし、折り返してシロタンにしても使えます。

白にするとシューズの表情が変わって自分的にはとても好きなカラーリングです。

 

 

買ってみたら、まさかの2023年1月製造で、とても良かった♪

あまり販売数が稼げるシューズではなく、シューズの重さも片足25.5cmで360gほど。

最近の軽量シューズが200g位なので少し重量を感じますが、それもデザインから

すれば納得できます。

 

サイズ感ですが、私は普段アディダスのサッカーシューズは26cmを履いていますが

こちらはネットの情報だと少し大きめに作られているということで25.5cmを購入

しました。今日の審判で履いてみたところ、少しつま先が余る程度でちょうど良い

感じ。今後もっと履いていけば足に馴染んでちょうどよくなると思います。

 

■サイズもいつも豊富で楽天で一番安い↓

 

■ショートタンにしたい場合は加工もしてくれます

 

■オリジナルマーキングも入れてくれます