皆さん、こんばんはーーー!
高杉です!!

ラストの質問返しです!
「アニメ、漫画、小説!」です。
さーさーどうぞ!




○1月から放送される中で気になっているアニメはありますか?

「東京喰種」でしょう(* ̄ー ̄)笑
白カネキーーーーっ!!!(笑)

○モバイル版
○スマホ版
※「東京喰種」をスウィートパワーモバイル動画メッセージで語っています(この衣装の回です)


○最近おすすめの漫画を教えてください。

最近ではないですけど、一巻から読み直して「これ、やっぱり面白いなっ!?」って思ったのは「ボールルームへようこそ」ですね!


○真宙くん家には漫画はどれくらいあるのですか?真宙くんが持ってる漫画セットリストが知りたいです!

いや、最近漫画タワー整理してしっかり収納したんですけど、やっぱり数えたくないんですよ…。
もうやばいんですよ…。いつかできたら良いですけど、あんましたくないですね…(笑)


○私は最近web漫画にはまっているのですが、高杉さんはweb漫画でしたら何がお好きなんですか?

Web漫画みたことないんです…
漫画は紙派。
これ、高杉のポルゥイスィー(ポリシー)
でも、おすすめを教えて頂ければ見てみます!!
普通に読んでみたいです!


○「アオハライド」っていう漫画はご存知ですか?双葉、ゆうり、修子 というキャラクターが出てくるのですがこの中で誰が一番タイプですか?

知ってますよー!持ってますよー(笑)
僕は双葉ですね。
みんな頑張ってますが、やっぱり主人公?なので、一番頑張ってるように見えるからですかね?


○「デスノート」の漫画でLのどのシーンが好きですか?

仮面かぶって登場するシーンが大好きです。
あと、一番最初の登場シーンも好きです!


○「ばらかもん」で好きなキャラは誰ですか?理由も教えてくれたら嬉しいです。

そりゃもう、半田先生となるです!!
二人の会話とかむちゃくちゃ癒されますよね(笑)


○アニメの事や漫画の事などの話をすると一日中余裕で話せる自信はありますか?

疲れちゃうので無理かもですが…
15時間くらいならいけると思います!
あ、でも相手によって一日中いけるかも…うん(笑)


○好きな小説はありますか?

「秒速5センチメートル」が好きです。
もともとはアニメなんでアニメを見て小説みるのもありかと…(笑)


○好きなジョジョキャラ、またはスタンドはいますか?

スタンドはスタープラチナが好きで、キャラクターはワムウが好きです。まじでかっこいいです。ああいうの好きです(笑)



○漫画やアニメの中で好きなキャラクターで「俺の嫁」的な存在はいますか?

そういうのは今んとこないですね~。
ちょっと探す旅に秋葉原に行ってきます…。
たぶん見つかると思うんだ…
俺の嫁さん。


○最近ひいきのキャラを教えてください。熱いオタクコメントお願いします! 

(°▽°)
そうですね、今ひいきのキャラクターは…いないですね…。
うーん、最近アニメみれてないからなぁ~。
やばいです。
漫画も新しい漫画みれてないから、なかなかひいきしてるキャラクターが出てこない…。
あ、でも「荒川アンダーザブリッジ」の星がなんか好きです(笑)
アニメは見てたんですけど、最近漫画買って面白くて(笑)
星の拗ねる感じ好きです(笑)


○昨日「東京喰種」のアニメを一気に見ました。ラストはすごく引き込まれてしまって、アニメ2期も見ようと思いますが、漫画も見た方がいいですか?オススメポイントあれば是非知りたいです。

ええ!!!
ありがとうございます!嬉しいです(* ̄ー ̄)
面白いですよねーー。
金木君かっこいいです!そうですね~。
漫画を読むのもおすすめはしますが、アニメもうすぐ二期やりますからね!良かったら、で読んでみてください!


○もし好きな漫画を全部もらえることになったら、何がほしいですか?

うーん、その時々で考えます!!(笑)


○最近、漫画の映像化が多いですが、真宙くん的に「ぜひ映像化を」という漫画を教えてください。

「ルサンチマン」って言う漫画を是非映像化してほしいです。
もう、あれは、かっこよくなくて良いんです。
本当に原作っぽくやってほしいです!


○怖い映画とか漫画は読みますか?

読みます見ますよーー!
でも、あんまり自分から見ることはないですかね?
人に進められて~、とかならあります!


○鈴村さんと神谷さん以外に好きな声優さんはいますか?

男性の方だと小野大輔さんや中村悠一さん。
女性の方だと早見沙織さんや花澤香菜さんです!!!


○ポケモンの映画とか見てましたか?
見たことあるなら、どれが一番好きですか?

昔見てましたよ!!
僕はミューツーとエンテイの作品が好きです!
懐かしいです!
ちなみに、映画館では見てないです(笑)


○「ONE PIECE」で一番好きなキャラはなんですか?好きなシーンはどこですか?

サンジとウソップが好きです!
好きなシーンは、サンジが海上レストラン、バラティエを離れるとこです!
あと、メリー号とのお別れのシーンも好きですね!


○「妖怪ウォッチ」で好きな妖怪はいますか?僕はダークニャンです。

ダークニャン人気ですね(笑)
いろんな子に聞きます(笑)
そうですね~。
僕はぜっこう蝶が好きです(唯一みたアニメの回)たぶん合ってると思います!ゼッコウ蝶とぜっこう蝶どっちがどっちか分からなくなるんですよね~。
ウォッチッチ!(笑)


○特撮作品も好きですか?

小さい頃はよく見てましたよーーー。
中学生になってからはあまり見てませんでしたね~。
龍騎が一番好きです!!!


○女の子でも読みやすそうなオススメのマンガやアニメがあったら教えてください!

ちょっと偏ってしまうかもしれませんが「ばらかもん」「ボールルームへようこそ」「それでも町は廻っている」「男子高校生の日常」「聲の形」ですかね~。
おすすめです!


○私は漫画喫茶でアルバイトしているんですが、この前「まひろ体験」というタイトルの少女漫画を見つけました!真宙くんは知ってましたか?

漫画喫茶でバイトですか!
夢が広がります((((;゜Д゜)))
初めて聞きました!
調べてみようかな~


○真宙くんは「ペルソナ」ではどのキャラクターが好きですか?

ペルッソナッ(;゜∀゜)
そうですね~選べないですよ!!
あえて言うならクマ!
可愛い…もう容姿がずるいのに、その上…(笑)


○普段思わず真似してしまう漫画やアニメのセリフや動きはありますか?

ハマってるアニメで特徴的なのだとなるときありますよ!
「ドラゴンボール」みて一人称が“オラ”になったみたいに…。


○アニメや漫画がお好きとのことですが、好きになるきっかけはなんですか?ストーリーなのか、キャラクターなのか、それとも画風なのか…。

第一にストーリーー!!!!
これはもうダメ!
これがダメだとみれやせん!
第二に画風!
欠かせませんね?
絵が合わないと一時我慢して見なければいけません!!
好きになると言うか、見ようかな?って思う理由の第三にスタッフの方、主に監督さん!!
そして声優さん!
この二つは大きいです!!
あ、この監督がしてたんだ!
そりゃスピード感あって面白いよね~みたいな(笑)
おぉ!!
この声優さんが出てる!
1、2話だけでも見てみようかなーっみたいな!
見た上でキャラクターを好きになっていく感じですね~。


○もし「TERRA FORMARS」が実写化し、出演するとしたら誰を演じてみたいですか?

え、良いんですか!?
高杉もあの中のキャラクターを演じても…
皆筋肉ムキムキですよ?良いんですか??
決まったらムキムキにしろということか…
そりゃがんばりますよ…はい(笑)
ちなにしたいキャラクター、出来るキャラクターともに想像がつかなくて、そしてどのキャラクターもしてみたいです。


○「聲の形」を初めて読んだとき、どんな気持ちになりましたか?また、一番グッときたシーンはどこですか?

初めて読んだのは、僕、雑誌の読み切りだったんですけど、もう心がえぐられたのと同時に生々しく感じました。
絵は綺麗なのにえぐい。綺麗にかかれすぎてリアルといいますか。

○真宙くん的マンガ大賞2014はなんですか?

そうですね~。
僕的には「聲の形」と「僕だけがいない町」「東京喰種」は熱かったです!!


○来年来るな……!
って感じのアニメや漫画ありますか?

え、そうですね~。
「四月は君の嘘」は、そろそろアニメ始まるので読んでみてほしいですね~。
絵が好きで、けっこう前に表紙買いしたんですけど、面白いです!



「高杉さん家の真宙君、あなたってどんな人なの?」の質問回答は、これで終わりです。
皆さん、たくさんの質問、ありがとうございました。
お答え出来なかった方すみません。
でも、出来る限り答えました!

また質問コーナーをやるときは、よろしくお願いします!
ありがとうございました!