皆さん、こんばんちゃー!
高杉ですm(__)m
さてさて、質問コーナーいっちゃいますかーっ!!!
「鎧武、ぼんリン、八犬伝」です。
どうぞ!


○「里見八犬伝」で苦労したことはなんですか?

殺陣!!!!
間違いなく殺陣!!(笑)
難しかったです。
もっと上手くなりたいです!


○「里見八犬伝」またお願いします!ってなった時次はどんな役やりたいですか?

そうですね~。
してない役もしてみたいですが、また親兵衛に挑戦するのもありだと思いますね。(笑)


○「里見八犬伝」で1番アニキだな~と思ったのは八犬士のなかで誰でしょうか?

アニキですか?
うーん、皆さんお兄さんって感じでしたが、村井さんには本当にお世話になりました。
前回お兄さん役だったのもあって、余計アニキ!って感じでした(笑)


○八犬伝で初めて高杉さんのお芝居を生で観ました。親兵衛の軽やかさがとても儚げで目が離せませんでした。そういった演技プランは始めから作っておくのですか、それとも稽古で生まれてくるのですか。教えていただけると嬉しいです。

いえ、僕は今回、本当にいろいろ初挑戦で、難しくて戸惑ってばかりで、稽古の最後の最後にプランが決まってキャラクターが出来て、やっと自分の親兵衛が出来たという感じでした!


○「ぼんとリンちゃん」で、小説版にはあって、映画版にはなかった場面の中で、演じてみたい場面はありますか?

え、あの小説のリンちゃん全てを演じたいんです!
裏話がたくさん書いてあるから、また違った感じになると思うんです!!皆さんも読んでみてください!


○イベントや映画の舞台挨拶や舞台などでいろいろな場所へ移動されていた真宙くん。ホテルなどではどんな方と同じ部屋で、楽しかった思い出や面白エピソードなど教えてください。

ホテルは一人でその上あまり部屋から出ないし、未成年なので引きこもってました……
どうだ!!!
面白いでしょ!。(笑)


○「里見八犬伝」観させて頂きました。
初日から大千秋楽の間で大きくお芝居が変わったと思います。真宙くんが何を感じて何を思って犬江親兵衛を演じていたのか公演中から気になっていたので教えてくれると嬉しいです。

最初はわからないことばかりだったんです。
稽古中、わからなすぎて色々悩みましたが、稽古の最後の最後に、いろんなことに気づくことが出来たんです。
「心が分からないことが分からない」状態だったんですけどね(笑)
本番が進むにつれて、どんどん変わっていったとは思います。
それで徐々に親兵衛が生きてきたんだと思います!


○舞台挨拶などで演じたりお話しされている時、客席は見てますか?
見ないようにされてますか?
緊張に負けない方法を教えて欲しいな。

演技してるときは見ないですね(笑)
舞台挨拶の時は、たぶんキョロキョロしてます(笑)
緊張してますからね!
緊張しない方法はないと思うんです!
僕、一生緊張してると思うんですよね(笑)
なので大丈夫です!w


○鎧武では貴虎兄さんの弟でしたが、もし紘汰か戒斗の弟になるとしたら
どっちになりたいですか?

ええええええええええええええ!?
そうですね~
戒斗も良いお兄さんになりそうなんですけどねっ!
でも、やっぱり紘汰ですよね(笑)


○「仮面ライダー鎧武」の中で一番印象深いシーンは?

ありすぎて迷いますけど(笑)
やっぱり紘汰と戦ったシーンと、兄さんと戦ったシーンですね!
というより後半は熱すぎて
印象残りすぎです!!


○鎧武で個人的に印象だったのですが、笑顔なのに目が笑っていない!
というような演技をする際、どのように表情や気持ちを作っていますか?

気持ちは、台本に書いてある台詞や行動で読み取って作って、それによって表情が出来てるって感じなんですよ…。
自分もどんな表情してるかは観てからわかるんですよね(笑)


○一番好きなライダーはもちろん龍玄ですよね(  ̄▽ ̄)では2番目に好きなライダーはなんですか?ぜひ理由も教えてください!

もちのろん!
一番は龍玄ですよー!!
それはもう決まってます!
二番目は、仮面ライダーナイトでございます!
小さい頃、龍騎を観ていて、ひたすらナイトばっかり観てました(笑)
それくらい好きです!


○鎧武だと、どのアームズが好きですか?

僕自分のアームズ以外だと、メロンエナジーとレモンエナジー好きです(笑)
音がまず好きなんですけどね(笑)


○一日だけ他の鎧武キャストになれるとしたら誰になって何をしたいですか?

がっくんになってバック転をたくさんしたいです…(笑)
バック転しすぎて目が回るくらいしたいですw


○鎧武でミッチを演じて、放送開始前と放送終了後で何か心境の変化とかありましたか?

心境の変化ですかぁ~。
でも、一年間やりきったのと、まだやりきってないのとじゃ、やっぱりいろいろ違いますし、一番大きいのはすごくスキルが上がったとは思います。


○龍玄・黄泉に変身した際、どのような心境でしたか?真宙さん自身はヨモツヘグリアームズのことをどう思っていらっしゃいますか?

あ、新しいアームズ!うへへへへ(;゜∀゜)
やったー!!!
新しいアームズ!
しかもヨモツヘグリってめっちゃカッコいい名前!
って心境でした(笑)
大好きです!
カッコいい!!
変身するときの「自分を犠牲してでも!!」って言うのも好きです。


○久保田さんと似てきている、実際も兄弟みたいと話題のお二人ですが、
作品と離れたオフで、
兄弟みたいだと感じた場面がありますか?

髪をばっさり切った後も
「似ている」と言われたとき。
ビックリしました(笑)


○鎧武であの久保田さんの弟として過ごしたこの1年!高杉くんも大人の色気は出ましたか!!!!!!!!!!!!

どうですか!?!?!?!?!?!?
高杉だって久保田さんみたいな色気装備したいですよ?!?!?!?!?


○鎧武の撮影で大変だった事ってありますか?

朝早くて大変でした…。
これだけじゃあれですね(笑)
台詞も多くてそれも大変(笑)でした。
でも、一年でいろいろな部分で大きくステップアップ出来たんじゃないかと思います。



本日はここまで。
次回もぜひ読んでくださいね!