皆さん、こーんばーんはーーい(°▽°)
さて、そろそろ質問も少なくなってまいりしたぜっ!(笑)
part…なんだっけ?(笑)
とりあえずpartなにか!!!

「お仕事のこと、演技のこと」
いきますよーう!


○芸能界で生きて行く!って決心したキッカケを教えてください。

生きていくっ!
っていうのは難しいですけど、頑張ろうって思えたのは、いろんな方とまたお仕事したいなぁ~って思ったからですね!


○いろんな役をこなす真宙くんが役に入り込むための秘訣を教えてほしいです!

まだまだで、僕も出来てるかわからないですけど、ひたすら集中してます!
途切れるとダメなので、休憩中もできるだけ集中してます!!


○今まで演じた役で1番好きだった役ってどれですか?

好きですか~。
うーん、でも楽しかったのは、自分とかけ離れていたから「渇き。」の松永は楽しかったです!

あと、やっぱり「仮面ライダー鎧武」のミッチもどんどん変化していくキャラクターだったので楽しかったです!!

○演じてきた役柄の中で真宙くんから見て一番モテそうだなあって思う人は誰ですか?

モテそうだな…
僕、最低な子が多いからな~。
「ファブリーズ」の修一君は頭いいしモテそうです!!


○共演された名優の仲代達矢さん、役所広司さん、そして、米倉涼子さんの印象や一緒に撮影した感想をぜひお聞きしたいです!

仲代さんは何度も一緒に食事をさせていただいて、気軽にいろんなことを話してくださって楽しかったです!!

役所さんとはあまりお話が出来なかったんですが、集中している姿がかっこよくて、いろいろ勉強させて頂きました!

米倉さんは本当に綺麗で、学園もので気兼ねなくお話してくれるので、皆のお姉さん!みたいな感じでした!!


○ドラマのセリフや動きなどを覚えるのは得意ですか?

すごく苦手です…。
動きも台詞もなかなか覚えられなくて……大変です!(笑)


○撮影や役柄でさまざまな衣装を着る機会があると思います。
今後着てみたい職業の制服などはありますか?

そうですね~。
警察の制服とか軍服とかそういう制服!!
って感じの服を着てみたいですっ!


○写真集を出したいと思いますか?

いつか出せたらいいなぁとは思ってます!
写真撮られるのは嫌いではないので。


○二十歳までに、真宙くんだけでファンイベントとかしてみたいと思いますか?

してみたいです!
でも、なかなか難しそうなので、二十歳までじゃなくてもいいかもなぁ~…(笑)


○「レオパレス21」のCMで使ったことのない方言があったと言われてましたが、どんな方言だったのですか?

「そげなこと言うて!」とか、いろいろありましたが、これは使ったこと僕はないですね!
使うところや年代で全然方言が違うんですよ~。
【WEB限定】レオパレス21「ドラマ・学割」篇


○お芝居をする時、アドリブで演技をすることってありますか?

僕はあまりないです!
でも動きとかだったらたまにありますね。
そういうのを考えて演技するのは楽しいです。


○殺陣をされたり、バイオリンを弾かれたりしていましたが、緊張や不安はなかったですか?

緊張と不安しかないです(`・ω・´)キリッ
それ以外の感情をはじめは持ち合わせてませんね(笑)
やるしかない精神です。昔はたま~に「何やってんだ…」って思いましたけど、それが出来るキャラクターを演技しなきゃいけないんですから、出来るようにならなきゃいけないのは当然なんですよね~。
でも、なんだかんだ負けず嫌いなので、出来ないのが悔しくて、やってきました。


○ふと、ドラキュラ役と光源氏役の真宙さんが思い浮かびました。
もしもチャレンジされるなら、何年後とかイメージできますか?

ドラキュラは大人じゃなくても出来そうなので、今、したいですけど…
かっこ良さそうなので…。
光源氏は何か意外です!いつかはしてみたいですけど、もっと大人な色気を装備に身につけてからですかね~。


○今まで共演した方の中でまた共演したい方はいますか?

え、皆さんとまたご一緒したいです!!
でも、そうですね~。
やっぱり同年代の子とは、より強く思いますねっ(* ̄ー ̄)


○高杉くんが頑張ろうって思うときはどんなときですか?

出来ないときと期待されてる時、もっと頑張らなきゃって。
基本、頑張らなきゃと思ってますが、さらにというやつですよ(..)


○スポーツ界や芸能界などで、真宙君と同い年の18歳から23歳までの若い世代の活躍をどう思ってますか?
刺激とか受けますか?

受けます受けます!
もうですね~、これはblogで書くのもどうかと思うんですけど、劣等感しか感じないです。
笑うわ~、自分あんなこと出来ないやっ!すごいなぁ~みたいな(笑)
スポーツのとかは特にですね!


○仲のいい俳優さんは誰ですか?
できれば理由も。

難しいので、同世代くらいの方たちだけにしますねっ(笑)
清水尋也君。
オーディションで何度も一緒になって、勝ったり負けたりなのです!
悔しい人物(笑)
なので、なんかすごくまた一緒に仕事したいって思えるんです!

横浜流星。
同い年で同じ時期に戦隊をしていたので、仲がよいです!
よくラーメン一緒に食べいきます!
同い年なのに、高杉が出来ないこととか持ってないもの持ってるので、尊敬しつつ、悔しい人物(笑)


○一月から放送が始まる「ゴーストライター」で、真宙くんが遠野大樹を演じるにあたって真宙くんなりのこだわりはありますか?

そうですね。
大樹はたぶん同い年の子達は理解できるとは思うんですよ。
なので代わりにいろんな方に言えたらな~とは思ってます。


○今の仕事しててよかったこと、大変だったことを教えてください。

いろんな人になれることは楽しくて、やっててよかったなぁって思います。
変身願望は、この仕事をしてなかったら、どうしていたんだろう?と思います。
大変なことはありすぎて(* ̄ー ̄)(笑)
でも、やっぱり台詞覚えるのは僕は大変です。
大変じゃない方もいるんですけどね!


○どうしたら高杉さんみたいに等身大で自然な芝居が出来るようになりますか?

僕、等身大で自然に出来てますかね?
そういってもらえるの、すごい嬉しいです!
そうですね、僕もわからないですが、いろんな人を見るようにはしてますよ!


○月9主演の話が来ました。どんな役でどんなストーリーをやってみたいと思いますか?

えっ!?!?
難しいですね…それ(笑)
この質問は難しいです(;゜∀゜)
お任せいたします!
でも、マンガ原作で面白い役がいいですっ!!!


○目標にしている、尊敬している俳優さんは、いらっしゃいますか?

ずっと変わりなく松山ケンイチさんです!!
また、いつかご一緒したいです!!


本日は以上です。
次回もぜひ見てください!