皆さん、こんばんは!!

高杉です!

さて今日は、高杉あるあるを書こうとね。

第一回、高杉あるある~パチパチパチパチ

はい、今日のあるあるはこちら!

『大勢の人の前などで話すときの高杉』

なるほど~。
舞台挨拶などで高杉とお会いしたことがある人はあぁ~って思うかもしれませんね!

どしどし行きましょうかーっ!

1つ目…目がキョロキョロしてる
2つ目…うつむいてる
3つ目…喋ってる時にどんどん猫背になってく
4つ目…目が異様に合っている
5つ目…『はい』『そうですね』『ありがとうございます』が多い。
6つ目…アニメ漫画の話になると元気になる

ぱっと考えて、これだけ出てきた高杉の行動…(* ̄ー ̄)

わかっているのに、なぜ治らないか…。

それとも治す気がないのか…
いやいやそんなことないですとも!!!

ありますとも!!!!!

たぶんね。
うん。

気にせず、とりあえず、うん。

漫画読も。

ではーっ!



【高杉真宙のお仕事】
もみじ里見八犬伝もみじ
八犬士の一人・犬江親兵衛役で出演中!

公演を終えて、楽屋に戻ってくる高杉親兵衛さん。あと一公演。
本当にあっという間です。

北九州公演会場photo by mahiro takasugi
地元で初の演技でした。カーテンコールではご挨拶もさせて頂き、記念すべき一日になりました!

「里見八犬伝」公式サイト
残すところ、「里見八犬伝」発祥の地・館山での大千秋楽のみとなりました。
最後までどうぞよろしくお願いいたします。
※館山公演…12月6日(千葉県南総文化ホール)

○関連記事掲載中です!
キラキラ「里見八犬伝」アフタートーク…濃い~話てんこ盛り!(YOMIURI
ONLINE)

『里見八犬伝』の八犬士役で、高杉真宙が強くなる!(ぴあ)

演劇ぶっくHP「演劇キック」観劇予報コーナー

もみじ仮面ライダー鎧武もみじ
○仮面ライダー鎧武/ガイム(テレビ朝日)
○仮面ライダー鎧武/ガイム(東映)
「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦2015」12月13日(土)公開決定しました!
映画版もよろしくお願いします。

もみじぼんとリンちゃんもみじ
全国順次公開中!
詳しい情報は、公式サイトでご確認ください。
○「ぼんとリンちゃん」予告映像
○ぼんとリンちゃん公式サイト
○ぼんとリンちゃん公式Facebook
○ぼんとリンちゃん公式Twitter
@BONLIN2014

○「ぼんとリンちゃん」トークショーレポート(スマートボーイズ)
○衣装は『化物語』の阿良々木をイメージした!? 高杉真宙のオタクっぷりが炸裂『ぼんとリンちゃん』トークイベントレポ

○鑑賞者の満足度の高さが評判!『ももいろそらを』の小林啓一監督

○【初音ミク】 迷子のリボン 【オリジナルMV】

○ヨシサトが描く連載4コマ『彼弁』と映画『ぼんリン』がコラボ!

○「ぼんとリンちゃん」小説版が竹書房より発売中!
Amazonで取り扱い中!

もみじ雑誌掲載情報もみじ

○11月6日(木)
「女性セブン」
グラビア&インタビューして頂きました。
「里見八犬伝」のお話など。

○11月14日(金)
「日本映画navi」
久保田悠来さんと久々の呉島兄弟です。冬の映画版についての対談です。

○11月20日(木)
「mina」
「俺たちが欲しいXmasプレゼント」企画です。自分が欲しいプレゼント、理想のXmasデートなどの質問にお答えしました。

「花とゆめ」
女の子の憧れデートをテーマにしたクリスマスプレゼントコーナーのページです。おすすめデートやXmasプレゼントを紹介。
カジュアルスタイルの他、黒実以外では珍しいスーツ&ネクタイも着用。髪を切ってから初撮影しました。

○11月21日(金)
「HERO VISION vol.54」
いろいろなジャンルのお芝居を、毛糸を使って表現するグラビア撮影&インタビューです。青春、サスペンス、愛などなど、たくさんの表情にチャレンジしました!

さわやかな“青春”の表現がなかなか難しく、ちょっと苦戦した高杉さん。
そこで、メイクさんが高杉さんの目線の先で「まひろく~ん」と女子高生ばりの可愛い口調で声をかけ、演技のお手伝いを…(メイクさんは男性です!)高杉さんも思わず笑ってしまい、ナチュラルで楽しい表情に…チョキ

○11月23日(日)
「Zipper」
「Tsugi!」コーナーでインタビューして頂きました。ジャケットスタイルで少しおとなっぽく。実は高杉さんは「Zipper」の看板をよく見かけていて、きれいな写真だな、出てみたいなと思っていたそうです。今月の表紙は誰だった、前月の表紙は…とスラスラ言う高杉さんにスタッフみんなびっくりでした。

○12月5日(金)
「LOVE HERO」
佐野さん、小林さん、久保田さんとの座談会。余談ですが編集者さんが「ペルソナ」ムック本も編集した方で、高杉さん個人的に嬉しい取材でした。

○12月9日(火)
「週刊女性」
話題のCM特集で「ファブリーズ」に関するコラムインタビュー。三年目を迎えたファブリーズ。改めて思い出をお話できてとても楽しかったそうです。


【10月の雑誌掲載情報】
「宇宙船」
「オーディション」
「仮面ライダー鎧武フォトアルバム」
「POTATO」
「CMナウ」
「グッカム」
「仮面ライダー鎧武/ガイムキャラクターブック VOL.TWO BATTLE TO LIVE」
「Star Graphic vol.1」
「Trickster Age Vol.15」
「仮面ライダー鎧武超全集」
「仮面ライダー鎧武/ガイム COMPLETE TRACKS (ハイパームック)」

もみじ配信中もみじ
○ビジュアルボーイ
最新待ち受け画像(壁ドン…など)毎週更新の日記やレポートも掲載中です。

もみじCM もみじ
キラキラ「レオパレス21」(学割編)出演中です!
【WEB限定】レオパレス21「ドラマ・学割」篇
○レオパレス21「ドラマ・学割」篇 30秒
○レオパレス21「ドラマ・学割」篇 15秒

○「レオパレス21」テレビCM「ドラマ」篇メイキング映像

後半の「学割」篇メイキングに高杉さんも登場。西川監督の指示に「はい!」と力強く返事をして撮影に取り組んだり、恐縮しながらお花を頂く様子が。
ピースしてますが、かなり緊張の顔。
楽屋(かなり広い素敵な部屋)に入ったときもテーブルの前に座らず、部屋の角に行ってちょこんと体育座りになり、一心にセリフの稽古をしていました。部屋の隅っこで小さくなるのが落ち着くそうです。狭いところ、暗いところも…。

「レオパレス21」公式サイト

キラキラ「ファブリーズ」出演中!
ファブリーズ公式サイト

もみじ呉島光実キャラクターソング「Point Of No Return」もみじ
「KAMEN RIDER GAIM Music Arms」(エイベックスエンターテインメントより発売)に収録。
他にも番組でおなじみの楽曲がいっぱいです。鎧武ファンなら思わずテンションが上るアルバムです!
高杉真宙が真っ直ぐに歌う「Point Of No Return」!(ヒーローネットニュース)

もみじオリジナルアルバムさだまさし「第二楽章」ジャケットもみじ
若き日のさだまさしさんに扮して撮影しました!
【アルバム「第二楽章」特設サイト】
○さだまさし新アルバムで原点回帰 ジャケットで若かりし姿“復活” (スポニチアネックス)

もみじTwitterもみじ
高杉真宙公式Twitter始めました!
これから、こちらでも高杉真宙情報を随時お知らせします。高杉さんも時々つぶやきます!と言うか、意外にけっこうつぶやいています。
Twitterもよろしくお願いします。
@MahiroTakasugi_

もみじスウィートパワーモバイルもみじ
「高杉真宙動画メッセージ」配信中!

高杉さん企画の動画メッセージです。

○モバイル版
○スマホ版
※この動画は、モバイル会員様以外も無料でご覧頂けます。ぜひご覧ください!

もみじグッズもみじ
映画「ぼんとリンちゃん」オフィシャルグッズをスウィートパワーモバイルで販売中です。

【種類・価格】
○「ぼんとリンちゃん」B2ポスターA
(500円)
○「ぼんとリンちゃん」B2ポスターB
(500円)
○クリアファイルセット二枚組
(700円)
○でかバッジ5種類
(各300円)
※価格はすべて税込みになります。
※高杉直筆サイン入りパンフレット、でかバッジbはお陰様で完売となりました。
ありがとうございました。
【ご購入】
○Sweet Power Mobile
※恐縮ですが、商品はスウィートパワーモバイル会員様限定販売になります。
会員登録がお済みでない方は、事前に登録手続きして頂き、ご購入手続きにお進みくださいませ。
※商品はなくなり次第販売終了となります。再販はございません。ご了承ください。