皆さん、こんばんはー!

高杉です。

さてさて、舞台の稽古も大詰めという感じです!!

本番も間近ですからね。緊張します。

ほぼほぼ初の殺陣うむ。

そういえば…高杉最近よく食べるようになりました。
お腹すぐ減るんですよ。最近(笑)

ちゃんとたくさん食べれてます!!

この間は、牛丼特盛食べれました(* ̄ー ̄)

今までの高杉だったら絶対に無理でしたよね…(笑)

でも、もっともっと食べないとダメなのでしょうか((((;゜Д゜)))

体力作りの為に、もうちょい食べてこうと思いますっ!



ではっー!


【高杉真宙のお仕事】
どんぐり里見八犬伝どんぐり
八犬士の一人・犬江親兵衛役で出演!

「里見八犬伝」公式サイト
※東京公演…10月31日~11月17日(東京・初台の新国立劇場)
※大阪公演…11月22日~11月23日(大阪・シアターブラバ)
※大阪追加公演…11月21日(金)18:30開演
(シアターブラバ)
※九州公演…11月28日(北九州ソレイユホール)
※高松公演…11月26日(アルファあなぶきホール)八犬士のアフタートークあり!
※館山公演…12月6日(千葉県南総文化ホール)
○インタビュー記事配信中!
「チケットぴあ」
『里見八犬伝』の八犬士役で、高杉真宙が強くなる!

どんぐり仮面ライダー鎧武どんぐり
○仮面ライダー鎧武/ガイム(テレビ朝日)
○仮面ライダー鎧武/ガイム(東映)

「仮面ライダー鎧武」最終回を迎えました。一年間応援して頂きまして、ありがとうございました。
「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦2015」12月13日(土)公開決定しました!
映画版もよろしくお願いします。

どんぐり呉島光実キャラクターソング「Point Of No Return」どんぐり

「KAMEN RIDER GAIM Music Arms」(エイベックスエンターテインメントより発売)に収録。
他にも番組でおなじみの楽曲がいっぱいです。鎧武ファンなら思わずテンションが上るアルバムです!
高杉真宙が真っ直ぐに歌う「Point Of No Return」!(ヒーローネットニュース)

どんぐりぼんとリンちゃんどんぐり
全国順次公開中!
詳しい情報は、公式サイトでご確認ください。
○「ぼんとリンちゃん」予告映像
○ぼんとリンちゃん公式サイト
○ぼんとリンちゃん公式Facebook
○ぼんとリンちゃん公式Twitter
@BONLIN2014

ぼんリントークショー、無事終了いたしました。ありがとうございました。

○「ぼんとリンちゃん」トークショーレポート(スマートボーイズ)
○衣装は『化物語』の阿良々木をイメージした!? 高杉真宙のオタクっぷりが炸裂『ぼんとリンちゃ ん』トークイベントレポ

○鑑賞者の満足度の高さが評判!『ももいろそらを』の小林啓一監督

○【初音ミク】 迷子のリボン 【オリジナルMV】

○ヨシサトが描く連載4コマ『彼弁』と映画『ぼんリン』がコラボ!

○「ぼんとリンちゃん」小説版が竹書房より発売中!
Amazonで取り扱い中!

どんぐり雑誌掲載情報どんぐり
○10月1日(水)
「宇宙船」
佐野さん、小林さん、志田さんと、終盤に向かう鎧武、クランクアップを迎えた心境などをクロストーク。

○10月1日(水)
「オーディション」
舞台「八犬伝」インタビュー。八犬士の弟・房八役を経て、今回、親兵衛を演じる事になった思いを語ります。これからオーディションを受ける方へ、高杉の経験からのアドバイスも。

○10月3日(金)
「仮面ライダー鎧武フォトアルバム」
撮り下ろしグラビアやインタビュー、座談会、オフショット、「TVLIFE」連載中のリレーコラム「矢文交換帖」なども収録。
DVD化されないイベントの模様や、キャストの素顔ショット写メまでぎっしり詰まった、鎧武卒業アルバムのような一冊。
鎧武初期の白実から、黒→ヒーローになるまで、一年でグッと大人になった高杉さんの変化がすごくわかります!

○10月7日(火)
「POTATO」
気持ちよい秋晴れの中でグラビア撮影。
「里見八犬伝」で自分が挑戦したいことなどをお話しました!

○10月10日(金)
「CMナウ」
新CM 「レオパレス21」撮影現場に密着レポート!

○10月23日(木)
「グッカム」
丸山敦史さん、荒井敦史さんとクロストーク!「里見八犬伝」への思いを語ります!

○10月27日(月)
「仮面ライダー鎧武/ガイムキャラクターブック VOL.TWO BATTLE TO LIVE」
役衣装での撮り下ろし&インタビュー。一年間の思いを、ソロインタビューや佐野さん、小林さん、久保田さんほか様々なキャストとクロストーク。

○10月30日(金)
「Star Graphic vol.1」
スイーツのお店に行ったり、街中や公園を散歩したり。高杉さんの素顔が垣間見えるようなグラビア&インタビュー。「里見八犬伝」にちなみ、自分にとっての「仁義礼智忠信孝悌」にも答えます!

○10月31日(金)
「Trickster Age Vol.15」
「里見八犬伝」稽古場に初密着!
演技や殺陣、稽古合間の素顔を追います!

○10月末発売予定
「仮面ライダー鎧武超全集」
最終回を迎えた鎧武を振り返り全話解説や各種データを網羅した愛蔵版。

○11月1日(土)
「ハイパーホビー」
鎧武の脚本家・虚淵さんから光実に関するとても嬉しい言葉を頂きました。鎧武が決まる前から虚淵さんのファンだった高杉さんにとっても、記念に残る一冊になりました。

○11月20日(木)
「mina」
「俺たちが欲しいXmasプレゼント」企画です。自分が欲しいプレゼント、理想のXmasデートなどの質問にお答えしました。

「花とゆめ」
女の子の憧れデートをテーマにしたクリスマスプレゼント企画のページです。おすすめデートやXmasプレゼントを紹介。
カジュアルスタイルの他、黒実以外では珍しいスーツ&ネクタイも着用。髪を切ってから初撮影しました。

○11月21日(金)
「HERO VISION vol.54」
いろいろなジャンルのお芝居を、毛糸を使って表現するグラビア撮影&インタビューです。愛、サスペンスなどなど、たくさんの表情にチャレンジしました!

○12月1日(月)
「LOVE HERO」
佐野さん、小林さん、久保田さんとの座談会。余談ですが編集者さんが「ペルソナ」ムック本も編集した方で、高杉さん個人的に嬉しい取材でした。

○配信中!
「ビジュアルボーイ」
「CLOSE UP特集」に登場!「ぼんとリンちゃん」「里見八犬伝」ほか最近のプライベートに関するインタビュー。「鎧武ファイナルステージ」「ぼんリン」トークショーレポートも掲載。壁ドンやハロウィンイメージの最新画像も。
ビジュアルボーイ

○呉島光実/仮面ライダー龍玄/龍玄・黄泉 役 高杉真宙さんインタビュー

○9月の雑誌掲載
「セブンティーン」
「Popteen」
「東映ヒーローMAX」
「THE仮面ライダーEX」
「HYPER HOBBY増刊ActHeroes」
「SHT」
「TVぴあ」
「日本映画ナビ」
「JUNON」
「フィギュア王」
「numero」

どんぐりCM どんぐり
キラキラ「レオパレス21」(学割編)出演決定!
「学割篇」が10月30日(木)「ダウンタウンDX」枠でも放送予定です。ぜひチェックしてください。

「レオパレス」撮影は、通常のCMのように細かくカットごとに撮らず、映画の撮影のように長回しで撮影。CMには収録されていませんが、実は【WEB 限定】動画の姉の「帰れ!」と洋服を投げつけられた後も、芝居が続けられています。
弟が姉に言い返し、奮起してバリバリ勉強を続ける…と言う芝居でしたが、全て高杉さんのアドリブ。
「受かるし!」「受かります~」「受かる。」など次々と違う表現と台詞を繰り出す高杉さんに、現場も「おぉ~!」と声が上がりました。オンエアされず残念でしたが、放送されたシーンや台詞の後にあるドラマが、リアルな空気感を作り上げます。姉弟があの後、そんな会話を交わしたんだなと想像しながらWEB限定動画をご覧頂くと、また面白いかも知れません。

【WEB限定】レオパレス21「ドラマ・学割」篇
○レオパレス21「ドラマ・学割」篇 30秒
○レオパレス21「ドラマ・学割」篇 15秒

○「レオパレス21」テレビCM「ドラマ」篇メイキング映像
後半の「学割」篇メイキングに高杉さんも登場。西川監督の指示に「はい!」と力強く返事をして撮影に取り組んだり、恐縮しながらお花を頂く様子が。
こちらもあわせてご覧ください!
「レオパレス21」公式サイト


キラキラ「ファブリーズ」出演中!
ファブリーズ公式サイト




どんぐりオリジナルアルバムさだまさし「第二楽章」ジャケットどんぐり

若き日のさだまさしさんに扮して撮影しました!
【アルバム「第二楽章」特設サイト】
○さだまさし新アルバムで原点回帰 ジャケットで若かりし姿“復活” (スポニチアネックス)

どんぐりスウィートパワーモバイルどんぐり
○モバイル版
○スマホ版

自ら用意した小道具で、高杉さんの趣味全開です。冒頭の台詞は「中二病でも恋がしたい」を観ている人にはわかるそうです。

※こちらは会員様以外も無料でお楽しみ頂けるコンテンツです。
ぜひご覧くださいませ。

どんぐりTwitterどんぐり
高杉真宙公式Twitter始めました!
これから、こちらでも高杉真宙情報を随時お知らせします。高杉さんも時々つぶやきます!と言うか、意外にけっこうつぶやいています。
Twitterもよろしくお願いします。
@MahiroTakasugi_