皆さん、おはようございます!

今回で質問コーナー、最終回となります。
では、最後の回答。

「僕のこと」

どぞどぞどぞー!!

○料理はしますか?

料理はあんまりしないです…
上手くなりたいです!


○スイーツ大好きな真宙くん。
お菓子作りはしますか?

家でお母さんが作っているのを隣で見ているくらいですねぇ~

「non・no」さんの取材!

撮影合間のクッキーィ!


○香水はつけてますか?持っている香水はありますか?

香水はつけないですね(笑)
でも、貰ったものなどは家にありますよー!


○髪が綺麗な真宙くん、どんなシャンプーを使ってますか?

どんなシャンプーを使ってるだろ…
全く把握してないんですよ!(笑)
でもいろいろ試してみてますよ(笑)


○肌がめっちゃ綺麗ですよね。
どんなケアをされてますか?

実はすぐ何か出来るので、けっこう気を付けてるんです…。
でも、洗顔して化粧水を付けるだけですけどね(笑)


○そのスレンダーな体型を保つための食事、運動はどんな事をしているか教えてください。

いえ、特に何にもしてないんですが…
たま~に走るくらいですかね??w


○朝スッキリして起きる方法はありますか?

僕も教えて欲しいのです…
どうしたらいいんですかね??(笑)


○高杉さんは、最近どんな夢を見ましたか?

最近、全く夢をみないんです(笑)
寝るときはいつでも爆睡と言うことですね(笑)


○いつもブログをどの様な場所、状況で書くことが多いですか?
また、ブログのネタに困った時はどうしていますか?

いつもだいたい移動中に書いてます!
blogネタって本当に難しいですよね…
毎日探してます(笑)


○俳優ではなかったらどんな職業に就いていたと思いますか?

そうですね~…
なりたかった職業は、レスキュー隊と幼稚園の先生だったので、それを追いかけてたんじゃないかと思います!


○私は自分が大人になるのが本当にいやです。真宙くんは?

僕はあんまり考えたことないですね(笑)
大人になっても、子供のままでも、あまり変わらない気がして(笑)


○真宙くんは何してる時が1番楽しいですか?マンガ以外で(笑)

え!?
漫画を禁止されただと…
うーん。
友達と話してるときは楽しいですよーっ!
それ以外はあんまり思い付かないですね(笑)


○今までで一番恥ずかしかった!って経験はなんでしょうか?

エスカレーターで転けたりするのが恥ずかしかった記憶があります(笑)


○つらいときや落ち込んだとき、どうやって自分を励ましますか?
リフレッシュ方法を教えてください。

一人で部屋で漫画読んで、音楽聴いて、走ったりしますw

○落ち込んだ時に聴く元気が出る曲を教えてください。

よく静かな曲を聴きます。
落ち込んだ時は落ち着いた曲を聴くのがいいですよね~(笑)


○真宙くんは、子供のころどんな子供でしたか?

これは今度blogで書こうと思っていたので、いつかblogで書こうと思います!


○もし次にヘアスタイルを変えるなら、どんな感じにしようと思ってますか?

えーー。
変えれるなら、いろんな色にしてみたいです!(笑)
なかなか出来ない色をね…

「渇き。」松永の金髪。

○イベントなどでセーラー衿の服を着てるまひろくん、似合ってて素敵ですが、まひろくんの私服ですか?

イベントのために買った私服ですかね?(笑)あのとき初めて着ましたーっ!

○山口県の下関は知ってますか?来たことはありますか?

下関は行ったことないですね…
フグですよね!!
食べに行きたいです……


○もし真宙くんが北海道に旅行するならどんな事をしたいですか?

ご飯食べて自然に癒されたいですね~。
雪遊びもしたことないのでしてみたいです…雪


○真宙くんは、男性ファンだけのイベントをしたりしませんか?
真宙くんのファンは女性が多いので、いつかそんなイベントがあればなぁと思っています。

どうなのでしょうか?
でも、そういうイベントも出来たらいいです!!


○もし過去に戻れたら、いつ、どんな風に過ごしてみますか?

小学校に戻って、また皆と遊んでみたいですね。
今とまた違った感覚で遊べる気がする…


○高杉さんは青春してますか?

どうなのでしょう??
でも、楽しく過ごしております(  ̄▽ ̄)
また違った青春かもしれませんね(笑)


○最近観に行った舞台などありますか?

最近はあまり舞台を観に行けてないんですよね。
舞台好きなので、また行きたいな~。


○真宙くんは何かやってみたい楽器はありますか?

楽器は…そうですね~ピアノとか難しそうですけどしてみたいですね!
このお仕事だと、挑戦する機会多そうです(笑)


○どうしてそんなに子供と遊ぶのが得意なんですか?

自分も少し子供っぽいからじゃないですかね??
あと本当に一緒に遊んでて楽しいですからね~(  ̄▽ ̄)


○バイクや車の免許を取得する予定・願望はありますか?

願望はあります!
取りたいな~とは思ってます!!
いつになるかは
分かりませんが((((;゜Д゜)))


○Twitterはしないんですか?

Twitterはたぶんしないと思うのですあせる
する日がくるのでしょうか!(笑)


○真宙くんは一重まぶたなのに目が大きい、そしてまつ毛が長いと言われていますが、実際まつ毛は何センチなのでしょうか…!

えっ!?
計測したことないので分かりませんが…
うーん眉毛と一緒くらい?
ですかね?(笑)


○写真集を出す予定はありますか?
もし出すとしたら、どこで撮ってみたいですか?

「いつか出せたらいいなぁ~」とは
思いますね!
そうですね……
ふ、フランスとか?(笑)
ただ行きたい国なだけですが(笑)


○自分の好きなところ3つ教えてください!逆に嫌いなところも。

好きなとこ…頑固、負けず嫌い、子供好き。
嫌いなところ…ガリガリなとこ、一つのことしか出来ないとこ、がさつなとこ。

ですかね!


○もしイメチェンするとしたらどこを一番変えますか?また、どんな風にしたいのかも教えてください!

イメチェンですか…
うーん髪型しかなさそうですよね(笑)
とりあえず髪型を変えてみます!


○もしお姉ちゃんが現れるならどんなお姉ちゃんほしい?

お姉ちゃんですか…
趣味の話を出来るお姉ちゃんなら嬉しいですね(笑)


○高校3年生の真宙くん。これから進路はどうされるのですか?
大学?それとも俳優に専念するのですか?

専念ですかね。
大学…キャンパスライフも
楽しんでみたかったですけどね(笑)


○これだけは誰にも負けないというものは何ですか?

漫画とアニメかなぁ~…
それくらいしか…(笑)


○もしたくさんの時間を与えられたら何がしたいですか?

福岡に帰りたいですね!
それか一人で旅に出てみたいですw


○最近買ったものを教えて下さい。

すみません…

ま!ん!が!www

本当にそうなんですよね…(笑)


○空手経験者の真宙くん。
初めて空手部に入ったんですが、
上達するこつはありますか?

僕は「あの人を抜く!!」とか、目標を立ててやってました(笑)
負けず嫌いがすごく発揮されます。


○この名前じゃなかったら、真宙くんはこんな名前がよかったな~!というのはありますか?

真宙って名前が気に入り過ぎて、他に思い付かないです(笑)
唯一なくらい自信を持ってますね。


○真宙さんは映画館で、だいたいどの辺りの座席に座る派ですか?

もう本当に観やすいところに
座りますね(;゜∇゜)
映画館でしか味わえないものを
最大に感じたくて…。


○真宙くんは夏休みの宿題は先に終わらせる派ですか?
それともあとでまとめてやる派ですか?
宿題は終わりましたか?

あとでまとめてやる派ですね…
小学校の頃から変わりません!!
日記とか本当に大変でした(笑)
ちなみに、今じょじょに始めました!
皆さんは早めにやりましょう!(笑)


○真宙くんの掌を見てみたいです。

こんな感じです!

○ファンの方から貰ったプレゼントは使ったりしますか?

使わせて頂いてますよ!
皆さん、ありがとうございますm(__)m
なんか、申し訳ないです。


○もし弓道部に入ったら、やってみたいことはなんですか?

とりあえず胴着を着て、電車に乗りたいです!
でも、よく考えると恥ずかしそうだな…(笑)


○もし100万円使うなら
A.100万円分漫画を買う
B.100万円分スイーツを食べる。
どっちですか?

ふっふっふ!
僕の漫画愛をなめてもらっちゃー困りますね(  ̄▽ ̄)
漫画の方をとります!


○高杉家では、おでんは白いご飯のおかずで出てきますか?うちは炊き込みご飯です。

あんまり高杉家で、おでんが食卓に並んでるイメージがないんですよね~。
どうだったかな??
食べるとしたらお店でな気がする…


○学校での得意科目、苦手科目は何ですか?

得意科目は家庭科ということに…
苦手は英語ですね~(´・ω・`)


○気になる検定や取りたい資格があったら教えてください。

どんなのがあるかが気になりますが…
船?とかの免許は気になりますねー!
まずは車ですけど…


○友達との関係を築くコツがあったら教えてほしいです。

難しいですよね。
僕も未だに謎です。
でも、やっぱり喧嘩して、スッキリ仲直りするのは大切な気がします。


○真宙くんはバスケが得意だと伺ったのですが、他に得意なスポーツや格闘技はありますか?
逆にこれは不得意だ…っていうスポーツとかありますか?

得意なスポーツですか。個人競技はまだ得意かもしれませんあせる(笑)
不得意はたくさんありますが、その中でも水泳は本当に…(笑)

○無茶ぶり質問。
「まひろ」で、あいうえお作文を作ってください。

まっすぐで
ひろい心のはずの
ろうにんぎょう

………えええええーーー(笑)


○自分を動物に例えると何だと思いますか?

ナマケモノ。
自分と似てる気がしているんですよね(笑)


○この夏、初挑戦すること、または挑戦してみたいことはありますか?

挑戦してみたいこと…
部屋という名の天国から出て、夏の暑い日差しに勝負を挑むことですかね…


○一日だけ他の誰かと入れ替わることができるとしたら、誰と入れ替わりたいですか?

神様ですかね。ww


○何かこだわりを持っているものってありますか?

あまりないですね…こだわり。
うーん。
ちょっと探してみます!!


○花火の思い出といえば何ですか?

熊本県でスカウトされた花火大会を思い出します!!


○真宙くんが魔法を使えるとしたら何をしたいですか?

部屋を漫画喫茶に
しますよね((((;゜Д゜)))笑


○年下に可愛いとか思われるのってどうですか?

いや、なんか恥ずかしいですよね…
全然ですよ……(笑)


○会ったことのない芸能人の方で、この方に会ってみたい!って方いますか?

BUMP OF CHICKENさん!
頑張ってお会いするのが夢です(笑)


○真宙君の将来の夢を教えてください。

50になっても60になっても、すごい俳優っていわれるような、尊敬される俳優さんになりたいです。


質問回答は以上です。
質問してくださった皆さん。
読んでくださった皆さん。
ありがとうございましたm(__)m

本当にたくさんの質問を頂き、嬉しかったです。
そして、今回、答えることの出来なかった方。
すみません。
また次の機会の質問コーナーでお答え出来たらいいです!!

本当にありがとうございました!


【高杉真宙のお仕事】
晴れ仮面ライダー鎧武晴れ
○「仮面ライダー鎧武」夏の劇場版公式サイト
○仮面ライダー鎧武/ガイム(テレビ朝日)
○仮面ライダー鎧武/ガイム(東映)

【自主制作】仮面ライダー鎧武 ここでしか見せない5人の素顔
○GAIMlog(ガイムログ) | 仮面ライダー鎧武/ガイム番組ブログ

8月の「ゆたCafe」にも連続登場!
▼8月ご紹介スイーツは
「アップルパイ」
○PC版
○スマートフォン版

晴れミラクル9晴れ
バラエティーに初出演です!

久保田悠来さんと呉島兄弟で出演。
以前よく高杉さんが座右の銘に挙げていた「やるしかない」を思い出す、勇者マヒロの姿は、9月10日放送の「ミラクル9」(テレビ朝日系・ABCは9月13日放送予定)でぜひ。

晴れ里見八犬伝晴れ
八犬士の一人・犬江親兵衛役で出演!
「里見八犬伝」公式サイト

※東京公演…10月31日~11月17日(東京・初台の新国立劇場)
※大阪公演…11月22日~11月23日(大阪・シアターブラバ)
※大阪追加公演…11月21日(金)18:30開演
(シアターブラバ)
※九州公演…11月28日(北九州ソレイユホール)
※高松公演…11月26日(アルファあなぶきホール)八犬士のアフタートークあり!
※館山公演…12月6日(千葉県南総文化ホール)

晴れぼんとリンちゃん晴れ
○8月19日(火)~9月19日(金)まで、東映チャンネルで高杉のコメント付き予告編が放送されます(時間未定です)。
ぜひお楽しみに!

○「ぼんとリンちゃん」予告映像
9月20日(土)より、新宿シネマカリテ、シネ・リーブル梅田で公開。
以降、全国順次公開です。初日舞台挨拶も予定されております。
○ぼんとリンちゃん公式サイト
公式サイトがリニューアルされました!

○ぼんとリンちゃん公式Facebook
○ぼんとリンちゃん公式Twitter
@BONLIN2014

○「ぼんとリンちゃん」小説版が竹書房より8月28日(金)発売決定!
Amazonで取り扱い開始!

晴れオリジナルアルバムさだまさし「第二楽章」ジャケット晴れ

2014年9月10日(水)リリース
若き日のさだまさしさんに扮して撮影しました!
【アルバム「第二楽章」特設サイト】
○さだまさし新アルバムで原点回帰 ジャケットで若かりし姿“復活” (スポニチアネックス)

晴れ雑誌掲載情報晴れ
○発売中!
「別冊+act」
待機作「ぼんとリンちゃん」「里見八犬伝」のお話、役者としての思いなどを語ります。

「ピクトアップ」
リンちゃん、松永、光実など、全く違うキャラクターを演じ分けるための役作りエピソードなど。以前も「ぼんとリンちゃん」のインタビューをしていただきましたが、今回はより深いお話を。

「CINEMAQUARE」
「ぼんとリンちゃん」撮影秘話など。

「エンタミクス」
“初恋エンタ”コーナーで、大好きなアニメやマンガの事をたっぷりと。 マンガに詳しい編集者さんのインタビューで、トークも弾みます。

「mina」
出演作に関するインタビュー。
高杉の“自己評価”もグラフで公開。

「エムグラ」
佐野岳さん、小林豊さん、久保田悠来さん、青木玄徳さんと男性キャスト5人で座談会。

「ヒーロービジョン」
小林さん、久保田さんと対談。

○8月23日(土)
「Myojo」
ニューフェイス紹介コーナー。
殺陣稽古で愛用している妖刀・真宙丸も初披露します!

○8月28日(木)
「ALEX」
出演作のお話、今後の役者としての目標などを。いつもより少し男っぽい表情を見せた写真もぜひお楽しみに。

○9月1日(月)
「セブンティーン」
映画「ぼんとリンちゃん」に関するインタビューの他、「理想の彼女」を本人のイラストで公開。画伯の腕を初披露です!

「Popteen」
内容はまだ公開できませんが、初挑戦の企画です。情報解禁になりましたらお知らせいたします。ぜひお楽しみに。

「東映ヒーローMAX」
佐野さん、志田さんと対談。
一年を通して鎧武に取り組んできた思い、見所など、クライマックスに向かう今だからこそ話せるクロストーク。

「THE仮面ライダーEX」
結末予想、一年間の総括を、ソロインタビュー。

○9月2日(火)
「HYPER HOBBY増刊ActHeroes」
佐野さん、小林さん、久保田さんと表紙&クロストーク。綴じ込みポスター、応募者全員サービス「龍玄×呉島光実」クリアファイルも!

○9月6日(土)
「SHT」
志田さんと2ショットグラビア&対談。

○配信中!
「チケットぴあ」
『里見八犬伝』の八犬士役で、高杉真宙が強くなる!

晴れスウィートパワーモバイル晴れ
8月の動画メッセージ配信中。
高杉的「夏の強敵」を明かします?!
○モバイル版
○スマホ版
こちらは会員様以外も無料でお楽しみ頂けるコンテンツです。
ぜひご覧くださいませ。