皆さま、こんばんは!

今回は僕の好きな。

否!
大大大好きな、アニメと漫画の質問回答でございまーーす!

どぞどぞ\(^^)/


○最近気に入ってる、もしくは観てるアニメなどはありますか?
今期のおすすめがあれば教えてください。


「残響のテロル」が、一番オススメですね。
絵が綺麗で、リアルなのがドキドキしていいです!



○もしアニメで声優のお仕事をするとしたらどんな役をやってみたいですか?


えっ!?
えっ!?
えええぇぇぇぇ(°Д°)!?
いやもう、声優さんの仕事出来るならどんなものでもしてみたいです!
難しいと思いますが、絶対楽しいでしょうからね!(笑)



○これを見て人生が変わった、大きく影響を受けた、という漫画やアニメはありますか?
またその作品にどんな風に影響されたのかも教え
てください。


「ドラゴンボール」と「デスノート」ですね。
「ドラゴンボール」は、一人称がオラになる影響。
デスノートでは猫背になる影響。
こんな影響…(笑)


○「妖怪ウォッチ」てアニメ知ってますか?


知ってます!
知ってるんですが…観たことはないですね。
今度観てみますね!



○虚淵玄さんの「Fate/Zero」はご覧になりましたか?


「Fate/Zero」のために「Fate/stay night」を観たんですが、まだ「Fate/Zero」は途中までしか観れてないんですよ…涙

早く観なきゃ((((;゜Д゜)))

○「バクマン。」の中で好きなキャラを教えてください。


亜城木二人組はもちろんで、その二人を抜くと平丸さんが一番好きですかねぇ~(笑)



○真宙くんに漫画をプレゼントしたいのですが、どんなジャンルのものが好きですか?昔の少女漫画とかも読みますか?


いやもう、ありがとうございます!
僕は漫画ならなんでも大好きですね(ノ´∀`*)
昔の漫画も結構読みますし(笑)



○高杉さんは、SAOの2期観てますか?
観ているのであればGGOのキリトさんについてどう思いますか?
可愛いとか思いますか?

観てますよ!
GGOのキリト、女の子みたいですよね(笑)
いいと思います!
でも、やっぱりSAOのキリトが一番好きですね!
アニメ面白いですよね!!
小説にないスピード感とかあっていいです!



○「進撃の巨人」が大好きなのですが、真宙くんは読んだことありますか?また、好きなキャラクターを教えてください。


読んでますっ!
っていうか持っています(笑)
進撃は………エレンとハンジが好きです(  ̄▽ ̄)
エレン、カッコいい…



○「東京喰種」で一番好きなキャラは誰ですか?

「東京喰種」だと、金木研と月山です。
月山はアニメだとキャラがさらに濃くなってていいですよ!!



○真宙くんは“まどマギ”のキャラの中で誰が一番好きですか?


これはもう杏子って決まってますっ!
杏子の最後がかっこよくて…もう一回観ないといけないっ(゜ロ゜)



○最近気に入ってる、もしくは観てるアニメなどはありますか?
今期のおすすめがあれば教えてください。


今観ているアニメはっ!!!!

「東京喰種」「ばらかもん」「アオハライド」「東京ESP」「SAO」「黒執事」「残響のテロル」「アカメが斬る」を観ています!
これ全部オススメですねぇ~(  ̄▽ ̄)

今回の回答はここまでです!
次回は「好きなもの、好きな人」などについてお答えします。
ぜひ見に来てください!



【高杉真宙のお仕事】
晴れ仮面ライダー鎧武晴れ
○「仮面ライダー鎧武」夏の劇場版公式サイト
○仮面ライダー鎧武/ガイム(テレビ朝日)
○仮面ライダー鎧武/ガイム(東映)

【自主制作】仮面ライダー鎧武 ここでしか見せない5人の素顔
○GAIMlog(ガイムログ) | 仮面ライダー鎧武/ガイム番組ブログ

8月の「ゆたCafe」にも連続登場!
▼8月ご紹介スイーツは
「アップルパイ」
○PC版
○スマートフォン版

晴れミラクル9晴れ
バラエティーに初出演です!
(9月10日放送予定・テレビ朝日系
ABCは9月13日放送予定)

久保田悠来さんと呉島兄弟で出演。
お兄さんとのほほえましいコンビネーション、解答後に思わずこぼれる表情やアクション(純度高!)ぜひご注目ください!

晴れ里見八犬伝晴れ
八犬士の一人・犬江親兵衛役で出演!
「里見八犬伝」公式サイト

※東京公演…10月31日~11月17日(東京・初台の新国立劇場)
※大阪公演…11月22日~11月23日(大阪・シアターブラバ)
※大阪追加公演…11月21日(金)18:30開演
(シアターブラバ)
※九州公演…11月28日(北九州ソレイユホール)
※高松公演…11月26日(アルファあなぶきホール)八犬士のアフタートークあり!
※館山公演…12月6日(千葉県南総文化ホール)

晴れぼんとリンちゃん晴れ
○8月19日(火)~9月19日(金)まで、東映チャンネルで高杉のコメント付き予告編が放送されます(時間未定です)。
ぜひお楽しみに!

○「ぼんとリンちゃん」予告映像
9月20日(土)より、新宿シネマカリテ、シネ・リーブル梅田で公開。
以降、全国順次公開です。初日舞台挨拶も予定されております。
○ぼんとリンちゃん公式サイト
公式サイトがリニューアルされました!

○ぼんとリンちゃん公式Facebook
○ぼんとリンちゃん公式Twitter
@BONLIN2014

「ぼんとリンちゃん」小説版が竹書房より8月28日(金)発売決定!
Amazonで取り扱い開始!


晴れオリジナルアルバムさだまさし「第二楽章」ジャケット晴れ

2014年9月10日(水)リリース
若き日のさだまさしさんに扮して撮影しました!
【アルバム「第二楽章」特設サイト】
○さだまさし新アルバムで原点回帰 ジャケットで若かりし姿“復活” (スポニチアネックス)

晴れ雑誌掲載情報晴れ
○発売中!
「別冊+act」
待機作「ぼんとリンちゃん」「里見八犬伝」のお話、役者としての思いなどを語ります。

○発売中!
「ピクトアップ」
リンちゃん、松永、光実など、全く違うキャラクターを演じ分けるための役作りエピソードなど。以前も「ぼんとリンちゃん」のインタビューをしていただきましたが、今回はより深いお話を。

○発売中!
「CINEMAQUARE」
「ぼんとリンちゃん」撮影秘話など。

キラキラ本日発売!
「エンタミクス」
“初恋エンタ”コーナーで、大好きなアニメやマンガの事をたっぷりと。 マンガに詳しい編集者さんのインタビューで、トークも弾みます。

「mina」
出演作に関するインタビュー。
高杉の“自己評価”もグラフで公開。


○8月21日(木)
「エムグラ」
佐野岳さん、小林豊さん、久保田悠来さん、青木玄徳さんと男性キャスト5人で座談会。

○8月22日
「ヒーロービジョン」
小林さん、久保田さんと対談。

○8月23日(土)
「Myojo」
ニューフェイス紹介コーナー。殺陣稽古で愛用している木刀も初披露します!

○8月28日(木)
「ALEX」
出演作のお話、今後の役者としての目標などを。いつもより少し男っぽい表情を見せた写真もぜひお楽しみに。

○9月1日
「セブンティーン」
映画「ぼんとリンちゃん」に関するインタビューの他、「理想の彼女」を本人のイラストで公開。画伯の腕を初披露です!

「Popteen」
内容はまだ公開できませんが、初挑戦の企画です。情報解禁になりましたらお知らせいたします。ぜひお楽しみに。

○9月2日
「HYPER HOBBY増刊ActHeroes」
佐野さん、小林さん、久保田さんと表紙&クロストーク。応募者全員サービス「龍玄×呉島光実」クリアファイルも!

○9月6日
「SHT」
志田さんと2ショットグラビア&対談。

○配信中!
「チケットぴあ」
『里見八犬伝』の八犬士役で、高杉真宙が強くなる!

晴れスウィートパワーモバイル晴れ
8月の動画メッセージ配信中。
高杉的「夏の強敵」を明かします?!
○モバイル版
○スマホ版
こちらは会員様以外も無料でお楽しみ頂けるコンテンツです。
ぜひご覧くださいませ。