お久しぶりです、真宙です!!


最近は暑いです。晴れ
みなさんは暑さにやられていませんか?

最近ずっとブログの更新ができませんでした。
すみません。汗


実は、WOWOW開局20周年記念番組 倉本聰「學」というドラマへの
出演が決まったんです!!!アップアップ
来年の新春放送予定で、僕は主演の仲代達矢さんの孫、
學(がく)の役をやらせていただきますビックリマークビックリマークビックリマーク

そのドラマの撮影でしばらく東京を離れていて更新できませんでした(汗)
「學」の詳細はまた報告していきますね!!!!
詳しくは、WOWOWのページで確認してください!!!


さて、もう1週間以上前の話になってしまいますが、
「バイオリンを作るぞ!」って話になって、
でもその時はとりあえず「コレね」って見せていただいただけで、
その後の詳しいお話しを伺いに、また事務所に行ってきたんです。

映画のこども担当(?)の方と、説明書みたいなのを
見ながら、色々と説明を受けてきました。


前回のブログだとわかりにくかったと思いますが、
実はあのバイオリンホントにバラバラなんですよえっ

高杉真宙オフィシャルブログ「カルテット!日記」Powered by Ameba-こんな感じです
広げるとこんな感じです。
もう、本当にバラバラですよね!!?にひひ


で、コレを組み上げてバイオリンを作っちゃうんです!!!
本当に僕なんかにできるんでしょうか(苦笑)
結構不安です(汗)

完成予定図(汗)はこんな感じですね(笑)
高杉真宙オフィシャルブログ「カルテット!日記」Powered by Ameba-完成予定図(?)


ちゃんと形になるかなぁ…。

これ、ネックですw
高杉真宙オフィシャルブログ「カルテット!日記」Powered by Ameba-ネックです

これは形になっててくれて良かったです(苦笑)
「耳をすませば」っていう映画で、バイオリンを
作る場面があるんですが、このネックの先のくるくるって
なってるところを削ってたんですよね。
それもやらなきゃだったらどうしようかと思ってました(苦笑)


本体(?)をつけるとこんな感じです。
本当に空洞なんですね!!

あ、もちろん知ってましたよ??(笑)
高杉真宙オフィシャルブログ「カルテット!日記」Powered by Ameba-中はホントに空洞なんですね


フタをかぶせるともうできてるみたいに見えますよね?
高杉真宙オフィシャルブログ「カルテット!日記」Powered by Ameba-フタが閉まると
でも、実際には遠い道のりな気がしてしょうがないです(苦笑)


説明書を読む限りだと、なんか削ったりニス(?)を塗ったり、
本当に大変そうなんです…。ガーン
こども担当(?)の方は、
「平気平気!だって、撮影で使ったやつも、ン億円するやつも、
全部人間が作ってるんだもん☆同じ同じ!!」
なんて言うんですが…ガーン
「だって、手の数も指の本数も同じはずだしさ!!!」
って(苦笑)あせる
最初に「バイオリンを覚えてもらうから」って言われた時も
そんな感じのノリだったんですよね(苦笑)

とってもいい人なんですけどね(笑)にひひ


でも…行程もいっぱいあるし…(汗)
正直自信がないです(苦笑)
高杉真宙オフィシャルブログ「カルテット!日記」Powered by Ameba-説明書とにらめっこ



次回は…色々と必要なものを買いに行くそうです。
「お買い物編」ですね(笑)
でも、必要なもの…ニス、刷毛、やすりまではわかりますが…
「工具もろもろ」って…。
大丈夫でしょうか、僕(苦笑)

とりあえず、頑張りますw得意げ


この日からこのバイオリンは僕が管理と言うことで、
大事にケースに入れて持って帰りました☆グッド!

次回、「お買い物編」までには説明書をもっと
ちゃんと読み込んでおこうと思います(笑)



こども担当(?)の方とちょっと遊んだりしたんで、
その時の写真も載せておきますね(笑)

高杉真宙オフィシャルブログ「カルテット!日記」Powered by Ameba-器とスプーン
こうやってみると、器とスプーンみたいじゃないですか?
シチューとかみたいです(笑)音譜

「それぐらい親しんでくれた方がいい」
って言ってもらいましたよ(笑)チョキ



みなさん、いつも本当にコメントありがとうございます!!!
そのうち時間を作って、コメントにも答えられればいいんですが…。

そういえば、僕の初主演作「カルテット!」が、
12月17日から浦安の「シネマイクスピアリ」というところで、
先行ロードショーすることが決まったそうです!!!
全国ロードショーは来年の1月からだそうですが、少し早く観てもらえます。
お近くの方はぜひ観てくださいね!!!

舞台挨拶の情報とか、また色々決まったら報告しますね!!!!!

読者登録してね ペタしてね