92.エンパス大ちゃんのpodcast『世界一わかりやすい英語の勉強法』☆更新しました

 

 

 

 

 

スタディサプリの有名講師の関先生の本です

 

 

 

 

文法、単語についても、ものすごくわかりやすい

 

 

 

 

今回勉強になったのは、英語というカテゴリにとらわれず、読書法、学習法に通じる部分でした

 

 

 

 

なぜ学習するか、学習の継続方法、仕組みづくり、具体的な短期目標、最初にやるべきことのステップ化など

 

 

 

 

なんにでも使える法則だと感じました

 

 

 

 

AIによる翻訳精度の進歩を待つ前に、徐々にでも英語を勉強していきたいと思います

 

 

 

 

 

Willは、「100%〜する」と覚えるというのは、面白くて、印象深いニコニコ

 

 

 

 

高校、大学受験のときに出会いたかった、、、