土合駅、何もない訳じゃありません

駅前からバスに乗り土合口まで数分

歩いても20分チョイでロープウェイの駅に到着できます

そうです谷川岳の玄関駅なんですよ

運営はあの星野リゾートです



これに乗れば谷川岳・・・


ゴンドラは3分くらいの間隔で次から次へとやってきます



さあ、ゴンドラに乗って出発です



眺めは最高ですね

遠くの山々が広がってきましたよ

眼下には川が流れています

所々、落差があり小さな滝のよう

美しい景色を眺めながら、あっというまに山頂駅に到着しました

でも、谷川岳じゃなくて天神平です



涼しい~風にあたると爽やか~
日差しは強いですけど、とにかく気持ちがいいです(^_^;)
この辺り一面ではベンチやハンモックで休憩できます
また、軽スポーツの道具は無料で貸し出されてますので家族連れは思い思いに楽しまれていらっしゃいます
さて、お昼はビューテラスてんじんへ


おすすめのランチがパングラタンだそうです
では、それをいただくことに


さすが星野リゾート、インスタ用の記念プレートが飾られています
お店の方も「召し上がる前にお撮りくださいね」と案内されてました
記念プレートは他の料理にはなかったようですね
お隣の方のカツカレーが妙に美味しそうに見えました

お腹も満たされ、今度はリフトで空中散歩をしましょう



リフト降りるとそこは展望台です

目の前に広がる谷川岳の大パノラマ




谷川岳への登山道もありますが、ちょっと遠いですね(^_^;)
その登山道を利用してトレッキングを楽しみました


日頃の運動不足もたたり、少し登るだけでハァハァしてます
でも、山道をのんびり歩くのは気持ちがいいですね