巡業での襲名公演は大道具などを運ぶトラックにラッピングが施されます
バンドのツアートラックみたいです
今までトミカを改造して作ってきましたが、使用していたトラック(77)が生産終了となりました
今後は海遊館トラック(69)を使用、紙でラッピングされた荷台を作り、トミカに被せるタイプといたします



デフォルメされたトミカのボディは伸ばして長めにし、実車の雰囲気に近づけて製作いたしました

中村勘三郎さんが襲名した時のトラックがこちらです


シンプルだけど美しいデザインです


市川猿之助さんの襲名がこちらです
これ以降、公演チラシのデザインをラッピングするようになりました



中村鴈治郎さん襲名公演のトラックです


なかなか凝ったデザインです


松本幸四郎さんの襲名公演です



一同揃ったラッピングトラック
実物ではあり得ない光景ですね


来年は萬屋さんが巡業で襲名公演になると思います
どんなデザインになるんでしょう
それも楽しみの1つです