今日は歌舞伎座團菊祭の千穐楽

先日、中村歌六さんが体調を崩し八汐の代役を中村芝のぶさんがお勤めになりました

観たい・・・絶対に

でも行ける日がない

土曜日が大イベント

で、その準備に追われていたんです

昨日、無事に運動会も終わり

さあ、明日は幕見に並ぶぞ

疲れもあったせいか早い時間に寝てしまいました

そして今朝、休養も十分、朝食を済ませ歌舞伎座へ向かいます



9:40頃、幕見の列に到着しました

やはり外国の方が多いですね



まもなくすると次の方がいらっしゃいました

何気にご挨拶、そして歌舞伎の話題に

「歌六さんの代役、芝のぶさんの八汐が是非、観たくて並びにきました」

すると・・・

「芝のぶさんの八汐、評価高いですけど今日の千穐楽で歌六さんお戻りになられたんじゃないですか?」 

歌舞伎美人のニュースを確認


https://www.kabuki-bito.jp/news/8928


今回、どうしても観たいのは芝のぶさんの八汐です

歌六さん、もう少しご静養して・・・



もし、後ろに並んだ方と会話をしなかったらチケットは購入したでしょうね

もちろん購入後、チケットの払い戻しはできません

まだ、購入前にわかっただけでも運が良かったのかな(^^;)