巡業歌舞伎西コースの千穐楽
厚木市文化会館にやってまいりました
雨の中、ちょっと遠かった・・・
儂ゃプチ遠征(^^;)
r様は遠いところお疲れさまです




愛之助さんは初めての四の切、どんな狐忠信を演じられるのか楽しみにしておりました
襲名公演ではないので、トラックにラッピングは施されてはおりません


せっかくポスターの色合いやデザインが素敵だっただけにやはり寂しいですね
さて、入場すると・・・
イヤホンガイドは無料で貸し出しだそうです
ラッキー(^^)v
普段はほとんど使いません
が・・・タダと聞いちゃったら、ちゃっかり借りてしまいました(^^;

吉野山、静御前は壱クン
しなやかに舞う姿、愛らしいですね
初々しさから脱皮して色気づいてきました
↑いい意味で(^^;
愛之助さんは佐藤忠信
豪快ながらもキチッとした踊りは安定しておりました
さすがですね
猿弥さんの逸見藤太
こういう道化役は猿弥さんの得意とするところ
楽しそうにに演じていらっしゃいました(^^;)

四の切ですが愛之助さんは音羽屋の形でした
菊五郎さんと全く同じ形、台詞です
門之助さんは澤瀉屋との共演が多く、また壱クンは音羽屋の形でやってこられました
なので、今回どっちの形で演じるのかな?
できれば澤瀉屋がよかったなと←オイ


さて、こちらの四の切模型


藤原紀香さんに手渡ししてきましたよ
にっこり笑顔で受け取っていただきました\(^o^)/