2月も引き続き高麗屋三代襲名公演
本日、はなみち様の模型を交換してきました
昼の部から一条大蔵卿


夜の部は熊谷陣屋
熊谷はホントによくかかる
その度に使い回していますから、ある意味とても便利な模型です(^^;


今月も襲名記念看板を立てています
歌舞伎座にご来場のさいは、是非お立ち寄りくださいませ



さて2月歌舞伎座の風物詩、地口行灯が木挽町ひろばにも飾られています
本来は諺や名言などを洒落た言葉遊びと言うと聞こえがいいですが、早い話オヤジギャグ
近年、歌舞伎座では演目や登場人物を駄洒落にしたものをよく見かけます


蚊が飛び→加賀鳶


そまのきょうだい→曽我兄弟

劇場内もいろんな場所に掲げられています
絵をヒントに考えてみてくださいね
元が何かわかると、ちょっぴり嬉しくなりますね(^^)v