今日は新橋演舞場、初春歌舞伎の第一部です
昨日の降雪による電車の遅れを考えて早めに出かけました
やっぱり、電車が来ない(‥;)
満員電車でやっと着いた東銀座、残雪はほとんど片づけられていました


今日の席は俗に言うお迎え席
鳥屋すぐ隣の3階B席
一応正面ですが下手の端っこです
コスパは高いのでゴールド会員でほぼ埋まってしまいます


儂ゃ特別会員ですが運よく購入できました
もちろんwebでは売り切れなんですが・・・
21席中、着席はたったの7名(‥;)
電車が遅れて間に合わないのかと思いましたが終演まで埋まることはありませんでした
左側袖席はほぼ満席です
3階袖席は半分近く見切れてしまうのですよ
なんだか勿体ないなぁと思いました

天竺徳兵衛韓噺
獅童さん病気を克服されて久々の舞台
韓噺をされるとき、私生活を上手に取り込んで、盛り上げて話されておりました
ご本人は高所恐怖症と言ってますが、なかなかどうして堂々と飛んでいらっしゃいましたよ

口上
海老蔵さんの睨み
1年間風邪をひかないそうです


鎌倉八幡宮静の法楽舞
海老蔵さんの七役、早変わりもあって楽しいです
でも女形、正直似合わないなぁ(^^;
老婆はいいけど静御前はちぃ~と無理かも
常磐津、清元、竹本、河東節、長唄の共演
圧巻です
見事でした

さて、先日作った麗禾かぐや姫の模型
木挽町のはなみち様に飾ってしまいましたので、急遽もう1台作り、成田屋の番頭さんに託しました
麗禾チャン、自分の姿が舞台模型になって喜んでくれるかな(^^;