千穐楽ですからね
奴道成寺、幕見に並びました(^^;



最近、幕見に並んでも待ち時間ずっ~とスマホをいじっていたり・・・
以前は幕見に並ぶと自然に会話が生まれ、待ち時間もなかなか楽しかったんです
それが最近、様子が変わりまして外国からの方が多く、お話しする機会がぐんと減ってしまいました
ただたんに外国の言葉がわからないから、と言ってしまえばそのとおりですが(‥;)
でも今日はお隣の方と会話が弾みました
猿之助さんのファンだそうで、お話し上手聞き上のとても魅力的な方でした
亀博やエスパス・ビブリオの話題でも盛り上がりました
歌舞伎模型をお見せしたところ、大変興味をもってくださいました
そりゃ~嬉しいですよ
さて、お席は・・・
儂ゃどうも上手が好きなもので・・・(^^;
先ほどの方とは別々に
その席選びですが・・・
前列より後列が先に埋まってます
手すりが邪魔なんですよね
もちろん後列を確保しました(^^)v
こちらでも廻りの方と歌舞伎談議で盛り上がりました
これぞ幕見の醍醐味です
中でも右隣の方は儂のブログをご覧になっていらっしゃるそうです
嬉しいですね~(^^;
儂ゃ歌舞伎を見始めて間もなくさよなら公演が始まりました
最後の歌舞伎座を一目見ようと連日、幕見席に押し寄せました
当時の幕見の列は話し声で活気がありましたよ
久しぶりに幕見席でたくさんの方とお話しができて楽しかったなぁ(^^;
ありがとうございました


※お隣の方にコメント頂きました
戯場国の迷い子