俳優祭の放送が4/30、Eテレです
待ち遠しいですね
運よく行かれた方は感動を思い出して、また観に行けなかった方も是非、1日限りの公演をお楽しみくださいませ

儂の場合は待ち遠しさが皆さんとちょっと違います
そうです
模型作りの資料として(^^;
エッヽ(゚ロ゚;)ノ
観にいったんだから作れるだろう?
そんな・・・(‥;)
前日は遅くまで模型プレゼントの準備作業をして、模擬店ではお酒3杯
月光姫恋暫の時は朦朧と・・・(‥;)
それも4/30に放送があるからと、気が緩んだんですよ

さて、俳優協会のホームページで俳優祭の様子がアップされました
で早速、「石橋」ができあがりました



模型はかなりデフォルメしています
ですから幅はかなり狭い
8人の獅子はぶつかりそうです(‥;)



長唄『石橋』をベースに、お馴染みのお祭り、神田祭、勢獅子のいいとこ取りをした俳優祭のためのスペシャルバージョンです

背景はお祭り、神田祭の雰囲気です





舞台中央にせり上がった石橋





牡丹の花が華やかさを増します



尾上松也、坂東巳之助、中村隼人、中村橋之助



中村壱太郎、中村児太郎、尾上右近、中村米吉


若い獅子たちの華麗な舞をお楽しみくださいませ(^^)v







それでは・・・
月光姫恋暫もお楽しみに(^^;