土俵空間「相撲ル」前回の試作を踏まえて改良型の完成です
改良と申しましても、設計の改良・・・
組み立ては新たに最初からです(^^;
1番の違いは、土俵交換ができるようにしました
これは舞台空間ホールハウスと同じ構成です



土俵を全体的に1段低くしてあるのにお気づきですね
絵クセルフィギュアを配置した土俵をセットします
土俵では数々のドラマが・・・



取り組みはもちろんのこと、物言いがつくこともあります(笑)
横綱土俵入りや最後の弓取り式などの相撲ならではの儀式も
懸賞幕も相撲独特の世界
カラフルな幕を持った方が土俵を1周します
そうそう、千秋楽の表彰も土俵で行われますよね
土俵で繰り広げられる様々なシーンを再現できます
では、横綱土俵入りをご覧くださいませ





露払いに太刀持ち
横綱が高く足を上げると場内からは「ヨイショッ!」と聞こえてきそうです