巡業中央コース最後の最後、川口リリア夜の部を観に行きました(^^)v
まずはラッピングトラック


最後の公演まで無事故でありがとう(^^)




太閤三番叟、市川右近さんの休演は残念です
でも、儂ゃサンシティで一度拝見しています
ですから笑三郎さん+笑野さんも観ることができました
右近さん、お身体お大事に
また、元気なお姿を見せてくださいね

本日の口上、猿之助さんは裏方さんにもお気遣いされていました
ド派手なトラックが止まっておりますが、派手なわりに地味な大切な仕事をなさっておりまして・・・
言葉は違いますがそんなことを述べられて、儂ゃ~なんだかちょっぴり嬉しくなりました(^^;

一本刀土俵入
通常の楽ですと、役者さんらも弾け気味になるのですが、真面目?に最後まで演じられていました(笑)
これで今年の中央コースは終わりとなりました
片岡秀太郎さん、坂東竹三郎さん、澤瀉屋の皆さんホントにお疲れさまでした




さて・・・
公演が終わったホール
裏に廻りますと後片付けの真っ最中



裏方さんたちの仕事はまだまだ続くのです
猿之助さんが口上で取り上げてくださったせいでしょうか、いつもよりたくさんの方が別れを惜しんでいるようでした