♪ヤッホーしんかんせん
どこまでゆくの~
とがったかおがすましてるみたい
こちらはまんまるかわいいはなだ


そんな訳で新幹線の立版古を作ってみました(^^)v
富士山の裾を駆け抜けるひかり号
今秋、東海道新幹線が開通50年を迎えます
新幹線と言えば最近はスマートでカッコいい電車ばかりになりましたけど、やっぱり忘れられないのがこちら0系ひかり号
ず~と長い間、親しまれてきた懐かしい新幹線です
今はもう言いませんが当時は「夢の超特急」と呼ばれていたんですよ

さて、こちらのジオラマはいつもの技法で作りました
背景はもちろん富士山、新幹線には富士山がとてもよく似合います
全体が写っている画像をダウンロードしました
新幹線電車は精密に描かれた画像を選びます


先頭車両しかなかったので、中間車は切り貼りの合成で作りました
線路はパソコンによる手書きです


歌舞伎にのめり込む以前は鉄道模型を趣味にしており、実家のリビングにはHOゲージのジオラマを作ったほど
集めたコレクションにかかった費用は・・・ン百万円でした(‥;)


ちなみに立版古の新幹線、費用はたったのは200円くらい
それでも十分楽しめました(^^)v


最後はおまけです


こちら黄色い車体はドクターイエローと呼ばれている電車です
新幹線の線路や架線を点検する新幹線のお医者さん(笑)


日中も走っているので、見られたらラッキーですね(^^)v
            



Android携帯からの投稿