昨日は五月こけら落とし第2部を観に行きました(^^)v


伽羅先代萩
〈御殿〉
政岡は藤十郎さん、栄御前は秀太郎さん、沖の井は時蔵さんと女形のベテラン揃いはお見事です
そんな中、梅玉さんの八汐・・・
迫力ありすぎ、めっちゃ怖かったです(‥;)
〈床下〉
弾正は幸四郎さん
荒獅子男之助は吉右衛門さん
しかし・・・
せっかく3階も七三が見えるようになったのに、前方の方々が前屈み(‥;)
弾正の姿はほとんど見えなかった
ついつい夢中、でもみんなで気をつけましょう

廓文章吉田屋
伊左衛門に仁左衛門さん、夕霧に玉三郎さんとなれば往年の孝玉コンビ
いつまでたっても美男美女(♥♥)
違うところは・・・
そうです太鼓持ち
仁左さまのお孫さん千之助くんが務めます
立派になられた千チャンがおじいちゃまとの踊りもピッタリです

さてさて、本日の出で立ちは・・・


地味に(^^;
でも羽織りの裏地は凄いんです
いつか機会があれば・・・(笑)


PS
6/9(日)歌舞伎オフ会、まだ残り2名あります
是非、ご参加お待ちしています(^^)

Android携帯からの投稿