皆さまこんにちは(^^)
ゴールデンウィークも終わってしまいましたね
儂はゴールデンウィーク最終日の今日、歌舞伎座で五月こけら落とし第一部を観てきました(^^)v


演目は鶴亀、寺子屋、三人吉三の3本です


鶴亀は皇帝に梅玉さん、亀に橋之助さん、鶴に翫雀さん、でも亀鶴さんはお出になってません(笑)
こけら落としにふさわしい優雅な舞でした
寺子屋は松王丸に幸四郎さん、源蔵に三津五郎さん、千代に魁春さん
千代の感情こもった「小太郎は秀才の身代わりを努められましたか」に涙してしまいました(泣)
そして三人吉三はお嬢が菊五郎さん、お坊が仁左衛門さん、和尚が幸四郎さんでした
なんと豪華な顔触れでしょう(^^)
と言うことで、菊五郎さんがご出演されていることだし・・・
じゃ~ん




はい、着物をご覧くださいませ
格子の中に「キ」と「呂」の文字
キ・くご・呂・う
菊五郎格子の柄なんですよ~(^^)v



            



Android携帯からの投稿