面白いアイテムを見つけました
こちらはマイクロライフの相撲シリーズです


大きさは1/150となっていますからNゲージと同じサイズになります
土俵の直径は約30mmですから、かなり小さいですね
今回、購入したのは土俵、力士2、行司の3種類です
他に、力士1、審判員、懸賞係がありますので全部揃えたいですね
では、試しに並べてみましょう

まずは呼び出しから


「西~妹背山~妹背山~」
「東~吉野川~吉野川~」
おい、それって歌舞伎じゃねぇか?


(妹背山婦女庭訓より吉野川)
まぁまぁ固いこと言わずに(^^;

行司の軍配返って
「はっけよい、残った、残った」


「残った、残った」


「吉野川すくい投げ決まりました」
あれ?まわしの色が違うって?
まぁまぁ固いこと言わずに(^^;

いろんなフィギュアを組み合わせればもっと面白いストーリーができるでしょうね

こうなると国技館の模型を作ってみたくなりました(^^)



Android携帯からの投稿