皆さまこんにちは
突然ですが「劇場についたらチケットがない」って経験ないですか?
実は今日ないんですよ(゚o゚;
チケットが・・・
係の人に申し出ると購入履歴を調べて仮入場券を発行してくれました(^^)良かった~


とてもいいサービスに感心しました
しかし、忘れたなら家にあるからいいんだけれど、落としたときが厄介
誰かに拾われた場合、チケットを所持した人が優先されてしまうんです
拾ってネコババは犯罪ですよね
それは犯罪者を優遇させているのでしょうか???
せっかくのサービスなのにね(^^;


籠釣瓶花街酔醒

佐野の絹商人、佐野次郎左衛門は下男の治六と吉原仲之町に訪れ、花魁八ツ橋の微笑みで心を奪われます
それからと言うもの次郎左衛門は八ツ橋の元へ通いつめるようになります
釣鐘権八は次郎左衛門に金を借りるのを断られた腹いせに八ツ橋の間夫の繁山栄之丞を焚き付けます
すると栄之丞は八ツ橋に次郎左衛門との縁切りを迫るのでした
八ツ橋を身請けするつもりの次郎左衛門、仲間を呼び満座の中で八ツ橋に突然愛想づかしをされます
恥をかかされた次郎左衛門は佐野に戻りますが四カ月後再び吉原に現れ、八ツ橋を妖刀籠釣瓶で斬り殺してしまうのです

菊チャンの八ツ橋がきれいです
その八ツ橋に惚れて最後に殺してしまう次郎左衛門を菊パパ
親子共演は良くあること
でもどんな心境なんでしょう(^^;

奴道成寺
珍しい男性版の道成寺
「恋の手習い」をおかめ、お大尽、ひょっとこの三つ面を付け替えて巧みに踊り分けます

三津五郎さんの踊りはいつ観ても見事ですね
お面に合わせた踊りも面白いです
           



Android携帯からの投稿