先日、お亡くなりになられた中村勘三郎さんの得意とした役柄で忘れられないひとつが法界坊です
残念ながら儂はいつでも観られる、よくかかると思いとうとう観ずに・・・
今は凄く後悔しています
法界坊、正式には「隅田川続俤」それはそれはめちゃめちゃなお坊さんのお話しです
今回の歌舞伎模型は中村勘三郎さんを偲び法界坊を作りました


儂は観ておりませんのでわずかな写真と勘がたより
ご覧になられた方からすればずいぶんと違った印象を受けると思います


隅田川の渡し船と乗り場
大道具はこれくらいなので少し目立つよう大きめに


中村屋さんの家紋入り提灯をずらっと並べてみました


金にだらしなく、女は大好き、薄汚い格好、もしかしたら勘三郎さん
本当は憧れていた姿なのかも・・・



Android携帯からの投稿