皆さまこんにちは~♪
本日は秋晴れ、実にすがすがしいですね
さて儂は今日、明治座へ夜の部です
「天竺徳兵衛新噺」
初めて観る演目なのでワクワクします
なので一番いい着物を着て行きます


(と言っても大した金額じゃないです)
髭紬のアンサンブルです

このお芝居は、異国帰りの天竺徳兵衛がガマの妖術を駆使して日本転覆を企てる奇想天外な物語です
見どころはやっぱり巨大なガマです
(゚o゚; 凄げぇ~煙り吐いたよ


ちっこいのも出てきますが、こちらは仕草が可愛い♪ゆるキャラみたい
小幡小平次の幽霊譚を織り交ぜた大胆な展開は楼門五三桐や鳴神などもパロディ化


楼門五三桐?背景は海そして紅葉
早替りや葛籠抜けの宙乗りなど仕掛けも見どころも、楽しさてんこ盛りです(^^)v
いや~実に面白い舞台でした
ホント楽しかった(^^)
もう一度、いや何度でも観たいですが、人気が高くチケットも僅かしか残ってないようですね(^^)



Android携帯からの投稿