と言っても・・・
受験した訳ではありません(^^;
皆さまこんにちは♪
朝からの雨、なかなか止みそうになりませんね
今日1日こんな天気なのでしょうか?

さてさて松竹「歌舞伎美人」では早くも今回の歌舞伎検定問題と解答が掲載されました


http://kabuki-kentei.jp/exam.html

儂も早速3級の問題にチャレンジしてみました(^^)v

もしかしてこれって実際の問題用紙なのでしょうか?
注意事項には退出やトイレに行きたくなったときなど、こと細かく書いてあります(^^;
問題は全部で100問
解答は四択制です
パソコンでは一番右側に解答があるのでチャレンジする方は右側を隠してくださいね

では第1問
1.歌舞伎界を指して梨園と呼ぶことがありますが、その由来とはなんでしょう
①中国の皇帝が自ら歌舞音曲を教えた梨の庭園
②初代市川團十郎の出身地である山梨
③梨の品名にも付けられたら長十郎という名優
④楽屋に届けられた果実

は~い、簡単簡単(^^)v①番
スタートは良かったけど・・・
解らない問題ばかり(._.)φ
順番に100問を解いて、答え合わせをしました
あれれ?36点?まぁいっか~(^^;

気を取り直して4級の問題用紙
③常識でしょ
②簡単簡単
①これはサービス問題じゃん(^^)
え~とこれは①かな③かな?
ふんふんこれは④と・・・(._.)φ
100問終えて自信満々(^^)v

さぁ答え合わせです(^^)
エッ?
(゚o゚;いったいどうなっているの?
×がやたらと多い・・・(‥;)
合計は・・・58点?
まさか・・・
もう一度、確かめて(^^;
間違いないよ~(T_T)
結果は不合格!!

普段ブログで偉そうに能書き書いていましたが・・・
自信なくなりました
今、思うと間違ったこと書いているんじゃないかなとか、でたらめを書いていたんじゃないかと・・・
ぶっちゃけ、凹んでます(‥;)

皆さまにお願いです
嘘や間違いありましたら、お知らせいただければ幸いですm(_ _)m



Android携帯からの投稿