皆さまこんにちは~
秋めいてきましたね
けど台風が・・・(@_@)
今日はしながわ宿場まつり♪
毎年参加しておりましたが、今年は事情により申し込みしませんでした
でも、都合がついたので・・・
行きます(^^) 見に(^^;
そして集まったメンバーはご覧のとおりです
このままパレードに紛れてもわかりませんよね(^^;



日本髪にうっとり(´∀`)
癒やされますわ~♪
あっ!何だ?後ろのオッサンは(笑)

ここは天下の東海道、最初の宿場
建物は変わっても道幅やくねりも江戸時代からそのまま、大名行列が「下に下に」と通った道なのです
人気は何と言ってもパレードです



江戸時代にタイムスリップ
お殿様、お姫様、芸者、大工、薬売、町娘などなど、みなさん思い思いの扮装で旧東海道の町並みを練り歩きます



楽しそ・・・
やっぱり参加したかったな(‥;)
そ、実は昨年までず~とパレードに参加しておりました(^^)v



遠山の金さん・・・(4年前)
「この金さんの桜吹雪、散らせるもんなら散らしてみやがれ!」


弁天小僧菊之助・・・(2年前)
「知らざぁ言って聞かせやしょう!」

やっぱり、しながわ宿場まつりは楽しいです(^^)




Android携帯からの投稿