皆さまこんにちは
昨日は秋が訪れ(でも、雨・・・)ましたが今日はまた夏に逆戻りです
気温の変化で体調を崩さないように

さて儂は昨日、雨の中を着物で出かけしました
行った先は埼玉県は大宮、鉄道博物館です
広いホールには現役を退いた数々の電車や機関車が今にも動き出すかのように展示されています




中央の機関車は汽笛を鳴らしながらゆっくりと回転します
ボ~凄い!迫力満点!!
他にも鉄道模型のパノラマ、運転士になれるシュミレーター、鉄道の歴史がわかる資料などなど、盛り沢山のてんこ盛り(^^)
せっかくの着物ですから記念写真を・・・
どこがいいかな~?
迷ってしまいます
やっぱりここでしょ(^^;
特別急行「富士」の展望車マイテ39



もちろん儂が生まれた頃にはありません
マイテのイは一等車、イロハのイです
現在のグリーン車がロですからその上、新幹線はやぶさのグランクラスに相当するのでしょうか?
それにしても豪華(゚o゚; 桃山づくりでしょうかまるでお城か昔の霊柩車?
こんな列車で旅がしたいです

さてさて、本日のホントの目的は・・・
着物でジャックの方々と合流です
一旦、外に出てD51前に集合!
関東各地から着物好きが鉄博へ集合との情報をキャッチしました
儂もお邪魔させていただきました(^^)
皆さん気さくな方々、着物の他にも話題が豊富、歴史好き、電車好き、歌舞伎好き・・・
短い時間でしたが楽しい一時でした
主催者の方、あたたかく迎えてくださった皆さんホントにありがとうございましたm(_ _)m



         



Android携帯からの投稿