皆さま、お久しぶりで~す♪
じゃなくて・・・
え~と・・・
何だっけ???
あっ!思い出しました(^^)
皆さま、しばらくです
えっ?昨日も更新してるって?
でも~しばらくです(^^;
こちらをご覧くださいませ



ね「暫」でしょ
清原武衡が、自分の意に従わない人々を家来に命じて斬ろ うとするところに「し~ば~ら~く」という声とともに鎌倉権五郎が登場、人々の命を助けるという単純明快なお話しです
見ていてスカッとします
それと面白いキャラ、鯰坊主(入道震斎)は鬢の毛が鯰の髭のよう
頭をまり突きされる場面はとてもユーモラスです



この歌舞伎十八番の代表作「暫」にはもう一つあります
それは「女暫」です
元来は荒事ですが女形も(^^)
その時は鎌倉権五郎ではなくて巴御前となります
お気づきですね(^^;
はい、フィギュアを交換すれば女暫にもなるんですよ



ケースにおさめて・・・



            作:圓斉




Android携帯からの投稿