皆さまこんにちは~
今日は秀山祭昼の部を観てきました
今年、最後でしょうね白の絣は・・・
そして大島の陣羽織、大好きな組み合わせです(^^)
半襟は唐草模様、自分で縫い付けました(^^;



新橋演舞場へ向かう途中、やっぱり気になるのが・・・歌舞伎座
工事がどんどん進んでいますね
来春のオープンが待ち遠しいです
では、一足早くこけら落とし?を
ジャ~ン



道路の向かいにあった郵便ポストに載せるとなかなかいい感じ(^^)
もちろん歌舞伎座が完成したらまたやると思います

《寺子屋》
今回、小太郎が寺子屋に預けられる場面から
よくかかる演目なので何度となく観ています
ストーリーもわかっているけど、松王丸が我が子の首を見て「でかしゃった源三!」で涙腺が切れます(T.T)
出番の終わった小太郎クン、きっと楽屋で漫画でも見て笑いこけているのかな

《河内山》
この演目も何度となく観ています
大ほら吹きのなまくら坊主、今日もはったりで金策に(^^;
木刀で50両なら・・・
儂の模型だって5000円に・・・
ならない、ならない(‥;)
このはったりは例え相手がお大名でも動じないから、見ていて爽快になるんですよね~
最後の「馬っ鹿め~」は名台詞だと思うんだけどな・・・(笑)







Android携帯からの投稿