グロいですが、キハダマグロの卵と心臓。

心臓は胡麻油とニンニクのすりおろしで頂くと臭みがなくなるそうです。

胡麻油がなかったので、オリーブオイル、ニンニク、塩で代用しました。

心臓は取ってからしばらくは動いてるのですが、儀式だからと言われて

嫌々ながらも少しだけかじりましたが、血生臭かったですガーン

 

 

だいたい1メートル何十センチくらいはあるかと思います。

結局私は一匹も釣れませんでした笑い泣き

いつか釣りたいです。

 

 

船長がマグロを解体してます。

こんな大きな魚を解体できるなんて、職人だなと思います。

 

 

 

中落ちをスプーンで削ぎ落とした物。

みんなで刺身と中落ちを頂きましたが、美味しかったですよだれ

本当はまぐろの切り身を冷蔵庫で寝かせて、3日後に頂く方がおいしいそうです。

お裾分けして頂いたので、3日後たのしみですニコニコ

 

 

 

釣りをしながら眺めた虹がとっても綺麗でしたおねがいキラキラ

都会に来てから虹は、何年かに一回しか見れない貴重な自然賛美なので、

見とれてしまいますラブ

自然の中で育ち、自然を愛する私ですが、条件が揃わないと見れない自然を

見れた時は感謝の気持ちでいっぱいです。

何かいいことありそうな予感。