小学生の時以来に松陰神社にご参拝に行きました。

歴史に触れると魂が震えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

山口県の歴代総理大臣が松下村塾の門下生から2人もおります。

初代内閣総理大臣、伊藤博文、山県有朋です。

 

そして、私の芸名の由来でもある高杉晋作。

 

 

 

 

 

吉田松陰先生が幽囚された旧宅

 

 

吉田松陰歴史館にて

 

 

 

 

 

山口県の歴代総理大臣。

 

 

 

 

吉田松陰先生教訓入りみぐじと傘みぐじ。

何とびっくり😲

三連続も大吉当たりました。

普通はおみくじ三回も引かないけど、単純に吉田松陰先生からの教訓とは何だろうと思ったのと、傘みくじが綺麗だったので。

 

良い一年になるよう甘んじず努力致します。