昨日とある神社に行こうと思い駅に着いたら、感染者が出た為参拝中止というのを耳にし、

後でご参拝する予定だった神社とお寺へ参りました。

    

    
びっくりしたことに山口県にもある住吉神社と京都に足を運んだ時に何回か訪れた車折神社が一緒になってるところをネットで見付けました。
車折神社は芸能の神様としても有名です。
京都もしばらく行ってなかったので、ご参拝できてよかったですおねがい 


そして去年もご参拝させて頂いたお寺へ。
私がよく縁起担ぎにご参拝させて頂いてるお寺と同じ宗派でした。
護摩焚きをして頂きました。
お坊さんが叩く太鼓の音色も素晴らしかった

です。
お二人で叩かれてたのですが、魂がこもってて息がピッタリでした。
お正月に和楽器の音を聞けるのは幸せです。


屋台も出てたので、元の世の中に戻ったような平和な感じがしましたが、感染者はまた増えてきてるので安心できませんね。

    


そして、今日は明治神宮に足を運びました。
4日なので落ち着いてるかと思いきや長蛇の列でしたびっくり

    

   
本堂をご参拝の前に加藤清正公の井戸へ行きました。

    


和かな庭園を散歩しながらおいしい空気を沢山吸い、パワースポットの井戸を拝見することができて良かったです。


お寺や神社巡りが好きなので、元旦から沢山

足を運びました。
ご参拝させて頂こうと思った神社はまた改めて伺いたいと思います。
一日も早いご回復をお祈り致します。


みんなが健康で無事に過ごせますように爆  笑