梅雨明けし、本格的な夏の到来です🍉

先日行った釣り日記です。

梅雨時期だったのにも関わらず、行った日全て雨は降りませんでした。

いつも天候に恵まれてます‼️

 

 

 
私は違う魚をサビキで一編に2匹釣りました爆  笑

体の小さな女性が大きな鯵をサビキで2匹釣りして大歓声があがったのですが、写真を撮ってる間に2匹とも手から離れて逃がしてしまうというハプニングもありました。

それ以降誰も鯵は釣れませんでしたえーん


他の人がマハタモドキという魚を釣ってくれました。
マハタの特徴を知らないと区別がつきません。
尻ビレのところの横ジマが2本に分かれているほうがマハタ、そうでなく整然と並んでいるのがマハタモドキだそうです。

マハタモドキなのに、モドキの方が見た目が綺麗な縦縞なんです😲
マハタモドキとほうぼうを煮付けにしました。


魚はおじさん、おばさんとかへんてこな名前はあります。
マハタモドキも初めて聞いた時はそんな魚いるんだと首をかしげましたが、変な名前はあるので納得もしました。
これから猛暑日続くので、クーラーでお体冷やしすぎないよう、夏バテなどなさらないようお気をつけ下さい🎐🍧