美しい花が咲き誇る季節になり、歩いてる

だけで心が和みます。


梅、桃、桜は遠目で見ると区別がつかなかったり、最近は気候の変化でよく分からないです。
桃の季節だから桃なのかな?いや、桃にしては色が薄いし桜のようだなと思い、気になったので調べてみました。

花弁の先が丸いのが梅
花弁の先が尖ってるのが桃
花弁の先が割れてるのが桜だそうです。

そうすると、私が撮影した花弁は桜でした。

 

早咲きの桜で河津桜がありますが、河津桜は

ピンクが濃い桜だし、花弁の大きさは普通

だし、これは一体何ていう名前の桜なのか?

謎です。
謎のままですが、美しい花はいつも心を和ませてくれるので、一番華やかな春の季節に沢山の花に触れて、心穏やかに過ごしたいと思いますおねがい
寒暖差が激しい時期なので、ご無理なさいませんようにお過ごし下さいラブラブ