夜顔が白い花を咲かせる頃になりました。
夜顔は英語でMoon flowerと言うそうで、

月の光を浴びて白い花が幻想的に見える

そうです。
朝顔は育てたことがあるので馴染みの花ですが、夜顔なかなか見かけないですね。

 

調べてみたら夏は8時頃から、晩夏以降は

夕方4時くらいから開花し、翌朝にはしぼむ

そうです。

夜8時以降に自然に咲いてる夜顔をどこかで

見掛けるのは困難です。

都内で探すのは四つ葉のクローバー探すくらいの確率かしら❔

園芸店やネットなどで買って、育てて観賞するのがベストかな。

 

今日は久しぶりの夏空🌞

明日からまた梅雨空です。

今日は沢山太陽エネルギーを浴びて、元気に

なりましょう爆  笑

熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい💗