おいしく作れる卵サンドイッチのコツ。

これもテレビを参考に。

二人の方の作り方をチョイスして作りました。

 

普通の食パンが柔らかく美味しくなる方法ニコニコ

この方法は素晴らしいです‼️

霧吹きしたキッチンペーパーを乗せレンジで

数十秒チンする。

私は霧吹きがなかったので、濡らして絞り、

食パンに乗せました。


🥚ゆで卵ガチガチに茹でる。
1日冷蔵庫で冷ます。

1日冷ますのが面倒だったり、今すぐ召し上がりたい方は、卵をしっかり茹でて卵の殻をむき、水分をキッチンペーパーで拭いても良いかと思います。
 

卵は黄身が多くて白身半分。
私は卵三つくらいに適量のマヨネーズと、レシピにはなかったですが、マジカルスパイスを少し入れました。

私は卵の大きさは好みかなと思います。

ゴロっとした大きさが良いのか、細かく滑らかな食感が良いのか。

 

このマジカルスパイスは以前もご紹介したかもしれませんが、和食、洋食、中華に使える万能スパイスです。


パンに辛子マヨネーズを塗る。

中央部分に具が多めになるようにのせる。

卵がはみ出さないようにする為。

出来上がり🐣💕

 

 

家では年に数回くらいしかパンを頂きません。

こんな美味しそうなジャムが届いたので、食パンを買い、卵サンドも作ってみました。

向かって右からあずきミルク・コンフィチュール、ミルクコンフィチュール、ナッツの蜂蜜漬け。

私が好きな和風ティストのジャムですチュー

 

では、GWお家でゆっくり休んで下さいねラブラブ