空の色や風の音にも秋を感じる今日この頃です。
行楽日和なのでいろんな所へ出掛けたくなります🎵
座敷わらしの出る岩手の有名な宿に一泊二日の旅をしました。
緑風荘という宿です。

   

    

   

   

 

ここから大広間

   

    

 

  

  

大広間に出るそうで、そこにぬいぐるみやおもちゃなどを飾るといいと言われたので、ぷーさんのぬいぐるみを飾りました。
でんでん太鼓や紙風船、けん玉を持ってきてる人もいました。
私もきっと昔のおもちゃがいいなと思い、舞台『明烏』の時に手作りしたお手玉を持っていきました。
夕食後部屋に戻ると沢山のオーブが写ってました。
まさか宿泊した部屋に出るとは思わずびっくりです。

  

部屋にもぬいぐるみを飾ってました。

オーブが写ってない時と写ってる時。
姿形は肉眼で見えなかったけど、友達にお手玉をしてもらってるところを撮影するとカメラ越しでオーブが肉眼でも見えました。
お手玉気に入ってくれたのかな?

   



大広間には丑三つ時に行きました。
大広間ではオーブは写らず写真に座敷わらしらしき影が写ってました。
見ようによってはと感じですが、囲ってる所に見えますか?

 

友達は明け方横になってる時に人の影が通って耳元で『ねっ』と声が聞こえたような❔と言ってました。

友達が岩手出発当日朝方にテレビが勝手に点いたと言ってました。

緑風荘に体験談ノートがあるのですが、出発前に不思議な現象が起こった人はいるようです。
 

 

   

  

 

  

お食事も美味しかったし、本当に落ち着く場所でした。
赤トンボが沢山飛んでて、夜中に窓を開けるとひんやりしてて、虫の音も心地よくて故郷を思い出しました😌
星も綺麗でオリオン座の周りに小さな星が沢山見られるくらい空気が澄んでました❇️
時間があればまたどこかへお出かけしたいと思います。
では、爽やかな秋の日をお健やかにお過ごし下さい💕