長い夏休みの方、お休み関係なくお仕事の

方もいらっしゃると思います。

 

私は一年2ヶ月ぶり?くらいにホームパーティーを開きました爆  笑
何ヵ月かに一回はやりたい気持ちはありますが、買い出し、仕込みから片付けまで1人

で大変だから滅多にできません。
手がちぎれそうになる程の食材とみんなに

お土産を買って帰宅。
力持ちで良かったです(笑)


買い物してるときは、大量の食材が明日までに料理されて出されてるのかと思うと想像できないんですが、前日で三分の一くらい出来上がってくると先が見えてきますおねがい

⭕️オクラのお浸し
⭕️ふろふき大根
⭕️スペアリブ
⭕️大根と葉の漬物
⭕️紫カリフラワーピクルス
🌀しじみの塩抜き
🌀手羽元を出しで漬け込む
までが前日仕込み。

  


⭕️手羽元ニンニク生姜醤油焼き
⭕️マッシュポテト
⭕️モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ
⭕️鶏肉とキノコの炊き込みご飯
⭕️アボカドとツナのトマトのカップサラダ
⭕️ブロッコリー明太子
⭕️チンゲン菜と海老のクリーム煮
⭕️和風麻婆茄子春雨
⭕️だし巻き卵
⭕️しじみ汁

完成してみんなの笑顔を見ると大変だったことも喜びに変わりますチュードキドキ
買い出しに行く前日、舌の状態がおかしくて

右目だけ充血。
料理作れるのか不安で仕方なかったですが、

自分なりにいろいろ治療を施し奇跡の復活‼️
一応みんなに事情を説明して、正直に味付け

本当に大丈夫か聞いたら、美味しいと言って

くれたし完食だったので事実なんだと思いま

した。
目も舌も異常なし。
何だったんでしょうねガーン
疲れてたかな?

まだまだ残暑厳しいので、みなさまもくれぐれもご自愛下さいグラサンハート