現地でよく頂いた物は日本食、ステーキ

ステーキは日本のクオリティーに匹敵する

おいしさ💖

肉好きな私も大大満足です。

団体行動だったので朝から夜まで全てお任せ。

そして、今回よく飲んだのが、カラマンシージュースとパイナップルジュース。

カラマンシーは日本で言うと見た目はすだちに似てます。

 

現地の人の真似をしてテキーラにもカラマンシーを入れて飲んでました。

焼酎に凄く合いそうです。

調べた所、奇跡の果実と言われ、シークワーサーの8倍のビタミンCがあり、脂肪燃焼を促進するといわれるクエン酸が豊富だったり、血圧上昇を抑えて中性脂肪を分解するといわれるヘスベリジンなど、美容と健康に嬉しい成分が

詰まっているそうです。

効能を調べてパイナップルやカラマンシーは特に体に取り入れてましたが、その土地柄によって、体を調える食べ物が自然とあるものなんだなと思いました。

 

毎日マッサージもやったけど、安くていいです。

ストーンマッサージが最高に気持ち良かったです爆  笑

温めた石を体に置き、ほぐしながらオイルで

マッサージします。

気持ちよくていつも寝てしまいます😴

技術も上手いです。

毎日凝りが凄くてコリコリしてました。

 

朝8時半集合で2時くらいまでは飲んでる

毎日、長い1日を過ごしてますが充実してて

あっという間です照れ